H@ppy Battle ポプラ

子どもと楽しむ絵本の世界

voice1413

voice2359

絵本に釘付け! どうなるチョッキ

ねずみくんのチョッキ

130元(日本語版)

1974年の出版以来、読みつがれているロングセラー。

読み聞かせなどでも子どもたちに大人気の絵本。

2、3歳児用。作:なかえよしお。絵:上野紀子。出版社:ポプラ社。

ねずみくんシリーズ中国語版は1冊22元、6冊セットは120元。

Shop’s Voice

子どもに絵本を読み聞かせるなら、昔読んでもらった懐かしいものだと、

自分も子どもの頃を想い出せて楽しいですね。

こちらの『ねずみくんのチョッキ』は、出版以来ロングセラーを続けている絵本です。

主人公のねずみくんは、お母さんお手製の赤いチョッキを着ています。

あまりにステキなチョッキなので、お友達の動物たちが「ちょっときせてよ」と次々に試着。

登場する動物の大きさに合わせてチョッキがどんどん伸びていってしまう光景は、ハラハラ、ドキドキですよ。

子どもと絵本に釘付けになること請け合いの一冊です。

voice3323

大人も夢中! 絵で読む絵本

ありとすいか

169元(日本語版)

人間の親子がピクニックを終え、スイカを置いていき、

それを見つけたありんこが、巣へ運ぶストーリー。

2、3歳児用。作・絵:たむらしげる。出版社:ポプラ社。

中国語版は1冊22.8元。

Editor’s Voice

子ども心を絵本でガシッとつかむなら、

キッズが夢中になれる仕掛けが散りばめられた一冊で勝負すべし!

中でもイチオシは『ありとすいか』。

本から溢れ出さんばかりに描かれた、ありんこの仕草や表情がとってもチャーミング♪

スイカをシャベルで必死に掘る真面目さんや、それを横目にサボるサボリンボさんなど、

1つのページにいろんなタイプのありんこが登場だ!

「あなたはどのタイプ?」など、子どもに質問していたら、自分が絵本に夢中になっちゃう!?

読んだら、スイカを食べたくなること必至。

用意を忘れずに♪

voice4213

ポプラ絵本館上海店

住所:愚園路262号

電話:6248-9033

営業時間:10時~20時

ポプラ社の「100万回生きたねこ」や「くまの子ウーフ」など、

誰もが手に取ったことがあるであろう絵本を数多く取り揃える。

日・中・英語の絵本を販売中。

~上海ジャピオン1月22日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP