上海ワクワク遊食探検~ ビリヤードバー「BIG BUMBOO」

voice1869
voice2823

voice3772

欧米人とビリヤード大会

優勝すると食事券

オレ、学生時代はビリヤードにはまってて、仲間からは「キュー使いの魔術師」って呼ばれてたんだよね。
今日も欧米人相手に、一戦交えようと思ってるんだ!
月曜日だってのにテンション上がってんね。で、キューって何?
玉撞きの細長い棒のことだよ。遊子ちゃん、ビリヤードってやったことないの?
ないない。なんか難しそーじゃん。
そうでもないよ。今日教えてあげるよ。で、オレが最近発見したのが、この店なんだ。
お~、入口にドカンとビリヤード台がある!
毎週月曜日の19時半から、誰でも参加自由のビリヤード大会をやってるんだ。
ルールは「エイトボール」で、優勝すると、なんと500元分のお店の食事券と、ラム酒のボトルがもらえるって。
19時半までに来れば、飛び入りでも参加できるよ。
へ~、それでショーくんも参加するんだ?
うん。欧米人の強豪も時々来るらしいから、ワクワクするよ。

玉撞き仲間も

ここ、料理もなかなか悪くないんだよね。
しかも毎日15時~20時は、ハッピーアワーでドリンクが安くなるし。
食事メニューも結構あるんだね。
ゲーム前には、「ビッグバンブーバーガー」(95元)で腹ごしらえしたいところだな。
カクテルも「モスコミュール」とか「ギムレット」(各50元~)とか良さげなのがいろいろ~。
一杯飲みながら、欧米人のビリヤード仲間ができそうだよね。
あ、もうすぐ試合だ。
おし! 優勝したら、今日はオゴリね~。

voice4561

?

~上海ジャピオン2月11日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP