選食空間 TANDOOR


File No.28
Indian

TANDOOR


本場インドへ誘う

 天井には経典の文字、床にはオアシスの地図、シートには車輪を模したデザイン・・・。「TANDOOR」独特の内装は、ゲストをロマン溢れるシルクロードを辿って、インドまでの旅と誘う。
 シェフやレストランマネージャーは全員インド出身、本場のもてなしと料理を提供。さらに、毎日18時半からは、インドから来たバンドが伝統楽器を使い、異国情緒満点の音楽を奏でる。
 そんな同店は、英語メディア「City Weekend」で2007年のベストインディアンレストランに選出されたほか、連年多くのアワードで高評価を獲得している。

左写真.エキゾチックな雰囲気の店内。


香りと旨みに舌鼓

 上海に最初に出店したインド料理店を誇るだけに、味も本場そのもの。豊富な香辛料を組み合わせ、玉ネギやトマトなどがたっぷり溶け込んだカレーは、口の中で香りと旨みが何層にも広がる。中でも「PALAK PANEER」(88元)は、シェフ特製の豆腐風のチーズとほうれん草ペーストを煮込み、菜食主義者も栄養源と頼りにする逸品だ。
 なお、11月末まで特別に、ジャピオン持参で利用した場合、インドの旧正月にポピュラーなデザート「KHEER(氷凍果仁香米布丁)」(40元)をプレゼントする。

上.「Tandoori Chicken」(125元)はスパイシーでジューシーな味わい。
下.「PALAK PANEER」(88元)は香ばしく焼きあがったナーン(18元)と一緒に


TANDOOR
住所: : 茂名南路59号錦江飯店内
電話: 6472-5494
営業時間: 11時半~14時、17時半~22時半
予算: 約300元
席数: 80席 個室1室

~上海ジャピオン11月14日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP