ジャピュランガイド~大牌小厨(ダーパイシャオチュー)

-443japyu-v1

-443japyu-v2

-443japyu-v3

-443japyu-v4

とろ~りチーズはまろやかな味わい

手頃な南京料理

実は前回の変身特集以来、ファッションに目覚めちまったんだ。彼女探しも大事だけど、いざデートってなった時は、シャレた服でキメなきゃいけないしな。

てなわけで、高級ブランドショップが立ち並ぶ南京西路にやってきたぜ。貯金ナシの俺には手が出ないシロモノばっかだけど、目の保養でもして、センスを磨いておこうと思ってな。

よし今日はこれくらいにしといて、近くの店で昼飯でも食おう。手頃な南京料理の店があるって聞いたんだよな。お、ここだ。へ~店員のお姉さんの制服、デニムワンピースに黄色の細いベルトとスカーフで、ガールスカウトの人みたいだぞ。今度、俺のファッションにも取り入れてみるか。

あれ、最初のページにオススメ一覧が載ってるじゃないか。えーっと、「素東坡」(28元)とチーズ豆腐「芝士焗豆腐」(32元)と…。ん?「他にもメニューありますよ」? このページが全部だと思ってると勘違いされちまったな。んじゃ「香干馬蘭頭」(12元)と「金牌煎餃」(16元)もYOROSHIKU!

-443japyu-v5

独特のデザインの看板は、積み木のよう

あっさりチーズ豆腐

おお! 素東坡は豚の角煮と見せかけて、実はキノコで作ってあるんだな。チーズ豆腐も中身が豆腐だからあっさりしてるし、女の子が喜びそうなヘルシー路線の料理だぞ。

雰囲気と味のわりに良心価格で気に入ったぜ。今度は彼女をエスコートして来るから待っててくれよな!

-443japyu-v6

info
住所 江寧路167号新城大厦1階
TEL 6255-5177
営業時間 10時半~22時
席数 約100席
予算 約50~60元

-443japyu-v7

~上海ジャピオン2013年7月19日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP