ジャピュラン★ガイド~海上阿叔

-530ジャピュラン - 1

-530ジャピュラン - 3

-530ジャピュラン - 4
仕上げに卓上でさっと炙ってパリパリの皮に

乙女な上海おじさん

っか~、上海も暑くなってきたぜ! Tシャツをまくってお腹をさらす地元民もチラホラ出現してきたし、すっかり夏モードだな。

俺の腹も堂々と人前に出せるくらい引き締めないと、マジで〝マッスル先輩〟の地位が危ういぜ。今日の取材は、トレーニングがてら走って向かうか。

よし、着いた。〝上海おじさん〟って店名だけど、2階の店内はめちゃくちゃ上品で乙女チックだぞ。こんな汗だくじゃ場違いか?

お、俺の大好物のチャーハン「阿叔炒飯」(38元)発見! 調理に25分かかるって書いてあるぞ。これは期待が持てそうだぜ!

-530ジャピュラン - 5

目の前で火炙り

まずはスープ「竹蓀炒米老鶏湯」(28元/人)。鶏のダシがよく出てて、コクがあるぜ。一緒に付いてくる炒めた米をパラパラまぶして飲むのも、また一興だな。

お次は「特製阿叔火焔焼肉」(68元/6個)。皿にきっちり正方形に詰められて運ばれてきたかと思いきや、いきなり点火!

肉汁あふれるジューシーな豚肉とカリッカリに炙られた皮がサイコーだな。「鮮XO醤豆苗」(38元)で野菜の摂取も忘れずに。

予定の倍くらい時間がかかったけど、ようやく待望のチャーハンが来たぜ。っか~!

一見普通の見た目にスタンダードな味付けだけど、もちもち食感や何気に散りばめられた豪華な具材が楽しませてくれるぜ。

こりゃ待った甲斐があったってもんさ。

外灘にも店舗があるんだな。よーし、今度のデートはそっちの店舗に行ってやるぜ!

-530ジャピュラン - 6

info
住所  :天鑰橋路211号2階
TEL   :6464-6430
営業時間:11時~22時
席数  :約200席
予算  :約100~120元

 

-530ジャピュラン - 7

~上海ジャピオン2015年5月15日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP