ジャピュラン☆ガイド~筆格高麻辣燙

595ジャピュラン-1

595ジャピュラン-2

595ジャピュラン-3

595ジャピュラン-4

小分けパックで包装

やれやれ、ようやく特集デビューしたと思ったら、もう次っすか。と、その前に取材協力してくれた営業部の同僚に、お返しがてらメシでもごちそうしときますかね。まあ、これも取材なんすけど。

〝上海一オシャレなマーラータン店かも!?〟なんて紹介されてる記事を見つけて来たけど、お~、確かにマーラータン店とは思えぬ清潔感と落ち着いた雰囲気だ。奥の席は壁替わりに高い本棚が並べてあるし、天井が吹き抜けになってて開放感がありますねえ。吹き抜けの効果かマーラータンの匂いも充満してないし、魚のすり身団子とかベーコンが、店オリジナルの小分けパックに1個ずつ包装されてて、衛生的っすね。

こういう店の価格設定って、大抵野菜系と肉系で単価が違うもんだけど、ここは500グラムあたり一律35元だってさ。今回は2人で約1キロだったっす。

 

スープまで完食

会計が済んだら、レシートと韓国系のカフェでよく使われてる機械を受け取って、席へ。機械がブルブル振動したら、出来上がりの合図。セルフで器を取りに行くってわけだ。あとはレジ横のカウンターに設置されてるネギ、香菜、ラー油を好みで追加するだけ。

すげえ、2人分を皿2つにきっちり均等に盛り付けてくれてる。〝スープも安心して飲めるマーラータン〟と謳ってるだけあって、ベースはゴマダレと、少しピリリと〝マー〟の山椒が効いたマイルドな味付けっす。ラー油を追加すれば、〝ラー〟の辛さもバッチリっすね。

595ジャピュラン-5595ジャピュラン-6

info

住所  延安東路700号

TEL  6314-9771

営業時間  11時~20時

席数  約50席

予算  約30~50元

595ジャピュラン-7

~上海ジャピオン2016年09月09日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP