今週もゴチになります 紀州豚骨醤油拉麺

 

至極の豚骨スープ

城の黒門を思わせるような店構えに、背丈ほどある大きな提灯。威寧路と仙霞路の交差点の一角にある、和風の凛々しい佇まいの店が「紀州豚骨醤油拉麺」だ。

料理長の劉さんは、日本留学中に和歌山県で出会った豚骨醤油拉麺に魅せられ、2年半の修行を経て同店をオープン。店は今年で12周年を迎える。看板メニューの「紀州豚骨醤油拉麺」(42元)をはじめとするラーメンのこだわりはスープ。旨味と香りを最大限に引き出すため、豚骨のなかでも「げんこつ」と呼ばれる大腿骨と背骨のみを使って、毎朝5時から20時間以上かけて丁寧に仕込んでいる。味がよく染みて柔らかい自家製チャーシューと、トロリとした半熟の味玉もラーメンの旨さを引き立たせている。

メニュー数は100種類以上に上り、中でも薄皮でパリッと焼かれ、豚肉、キャベツ、ニラがバランスよく味わえる「餃子」(通常20元)や、「焼き枝豆」(23元/各皿)は人気のサイドメニュー。もしもさっぱりしたラーメンが好みだったら、小葱を山盛りにした「ねぎラーメン」(47元)にトライしてみてほしい。シンプルだが、葱の鮮度にもこだわった、香り高い自慢の一品だ。

 

10元で食べ放題

今回は、9月30日(土)まで1人10元で「餃子」が90分食べ放題に。ほかの割引との併用不可、持ち帰りは対象外となる。

お得なこの機会に、ラーメンと餃子をがっつり食べに行こう!

 

 

 

info

住所 長寧区威寧路55号

TEL 6259-3788

営業時間 11時~14時、17時~翌2時半(金曜は〜翌3時半、土曜は11時~翌3時半、日曜は11時~翌2時半)

席数 約42席、カウンター4

予算 90元

 

~上海ジャピオン2023年9月8日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP