劇的!カルチャー体験 Vol.55 eighteen SANTA

voice1995

voice2945

10年ぶりのゴルフ

安心の個人レッスン

今回の体験者、末正さんは

「10年くらい前に、1度だけ打ちっぱなしに連れて行ってもらったことがあるんです。

でも、それ以来興味はあってもなかなか機会がなくて」と話す。

知人の紹介で森田プロと知り合い、この機会に始めようとやってきた。

「エイティーン・サンタ」は、会員制のゴルフスクールで、

初級から上級までの、プロによるプライベートレッスンが受けられる。

基礎的なフォームや、美しく正確なスイング作りから、

コースに出るまでをきちんとサポートしてくれると評判だ。

基本のフォームから

「ゴルフはスポーツ」

スクールのゴルフクラブを借りて、インドア練習場でいざ体験レッスンをスタート。

まず、森田プロから「好きなように持ってみてください」と、ゴルフクラブを渡される。

以前の記憶を頼りに、それらしくグリップを握り練習場に立ってみる。

今度は森田プロが隣に立ち、「ぎりぎり倒れないところまで前傾姿勢をとってみてください」とフォームを指導。

末正さんは腰を落とし、ひざを曲げることで姿勢を保とうとするが、なかなか難しそうだ。

さらに、腰と顔を上げるよう細かくアドバイスを受け、ボールを軽く打ってみたところで、体験レッスンは終了。

末正さんは、「とにかく姿勢が辛かったです。身体が鍛えられそう!」と、すこし驚いた様子。

森田プロは「慣れてくれば姿勢も辛くありません。ゴルフって楽そうに見えるけど、スポーツなんですよ」

と、笑顔で話していた。

voice3890

voice4653

~上海ジャピオン5月27日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP