老師のイントロ読書~『玉観音』

laoshi-v1

老師のオススメ!

私は推理モノが大好きで、この本の著者・海岩のファンなの。この小説のヒロイン・安心は、元刑事。けれど麻薬密売組織との戦いの中で大切な人を失い、絶望していた時に主人公の楊瑞に出会うの! 2人は徐々に関係を深めていくのだけど、楊瑞の元カノの陰謀で、安心は宝物の〝玉観音(翡翠で作られた観音像)〟のペンダントを残し、故郷の雲南省へ帰ってしまう。楊瑞は、彼女に再会するため雲南省に向かうのだけど…。

愛や思惑が絡み合うストーリーから、目が離せなくなるわ! 海岩の脚本でドラマ化もされているから、ぜひ観てみてね。

laoshi-v2

あらすじ

主人公・楊瑞は、ある日、テコンドー道場で働く女性・安心にひと目惚れをします。初めは素気ない安心ですが、彼の明るい人柄に惹かれ、少しずつ心を開いていくのでした。

安心がかつて麻薬密売組織と戦っていたこと、夫がいたこと、また息子がいることを明かすと、楊瑞はそれを受け入れ、彼女の息子と3人で暮らす決意をします。しかし、幸せな日々は長くは続きません。楊瑞の職場の上司で、元恋人の鐘寧の差し金により、彼らは離れ離れに。安心を忘れられない楊瑞は、紆余曲折を経て安心の故郷・雲南省を訪れるのですが…。

著名作家・海岩が綴る波乱万丈のラブストーリー。

laoshi-v3

学校info
学校名 ベストセンター
住所 水城南路59号明珠大厦701室(×延安西路)
TEL 3251・3035/3037
営業時間 営:9時~21時(土日は~18時)

 

~上海ジャピオン2014年8月15日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP