お医者さんの御用達~「エージーノーズアレルカットM」

-532お医者さん - 1

-532お医者さん - 2

 

アレルギー症状にシュッ!

――季節性のアレルギー性鼻炎持ちなのですが、最近、ハウスダストの影響で鼻詰まりやくしゃみがひどくて困っています。先生、何か対策はありませんか?

 

先生 私も同じくアレルギー性鼻炎なので、心中お察しします(笑)。それなら、こちらの点鼻薬「エージーノーズアレルカットM」を使ってみてはいかがでしょう? 私も日頃使っています。

 

――スプレー式なんですか? 見たところ手のひらサイズで、持ち運びにも便利そうですね。

 

先生 はい。こちらは抗アレルギー剤の「クロモグリク酸ナトリウム」が配合されています。仕事や家事などに集中できないほどつらい鼻水・鼻詰まりに、素早く効果を発揮するでしょう。また、抗炎症剤「グリチルリチン酸二カリウム」の働きで、アレルギーによるのどの炎症を抑えるのにも効果的です。使い方はとっても簡単。1日3回、両鼻腔内にシュッとひと噴きしてください。すぐに症状が治まるでしょう。

 

――なるほど、早速使ってみます。注意事項はありますか?

 

先生 7歳未満は使用できません。また、妊娠中は、薬剤に対する感受性が高まり、副作用を伴う可能性がありますので、使用前に主治医に相談してくださいね。

-532お医者さん - 3

~上海ジャピオン2015年5月29日発行号

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP