お医者さんの御用達~雲南白薬気霧剤

613お医者さん-1

613お医者さん-2 613お医者さん-3

関節の痛みにシュシュッ

――最近ジム通いを始めたんですが、早速膝を痛めてしまいました。どんな処置をしたらいいのでしょうか。

 

先生 急な運動で関節に無理がかかってしまったんですね。そんな時にはこちらの「雲南白薬気霧剤」をオススメします。

 

――スプレータイプなんですね。2種類あるみたいですけど、どう違うんですか。

 

先生 まずこちらの短いボトルは、主に痛み止めとして使用します。外傷のない捻挫や打撲、内出血、腫れなど緊急のケガに使えるほか、慢性的な関節痛にも鎮痛作用があるとされています。スポーツ選手やマラソン中のアイシングに使用している人も多いんですよ。一方、長いボトルは、組織を修復したり凝っている筋肉に働きかけたりする作用があります。運動によるケガのほか、五十肩、肩こり、腰痛にも効果が期待できるので、シュシュッと吹き付けてみてくださいね。

 

――スポーツをする際に携帯しておくと安心ですね!

 

先生 2本を一緒に使うとより効果的で、使用頻度は1日3~5回が目安です。なお肌が弱い人や妊婦、小さな子ども、アレルギー体質の方は使用を控えた方がよいでしょう。また使用の際には、目や口に入らないように注意してください。

 

~上海ジャピオン2017年1月20日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP