お医者さんの御用達~ReB5製ホルミーブラトップ

614お医者さん-1

614お医者さん-2 614お医者さん-3

今注目のホルミシス効果

――疲れが溜まっているのか、ずっと身体が怠くて…。リラックスするいい方法を教えて下さい。

 

先生 それでしたら、世界で注目され始めているホルミシス効果が期待できる「ホルミーブラトップ」や「ホルミーシーツ」はいかがですか。

 

――ホルミシス効果、初めて耳にしました。

 

先生 ラジウムなどの鉱物を粉末状にしたものから発せられる微量の放射線を浴びることで、様々な作用を引き起こすことを「ホルミシス効果」と呼びます。鉱物の粉末が織り込まれたアイテムから高濃度のマイナスイオンが発生し、免疫力アップやアンチエイジング、活性酸素の除去のほか、細胞の修復機能、老廃物の排出などが期待できます。また自律神経が安定し、高いリラックス効果で深い睡眠を誘ってくれます。

 

――身体にものすごくよさそうですね!

 

先生 〝ホルミシスパウダー〟入りのシーツや下着などは洗濯をしても効果は持続するので、半永久的に使えます。敏感な人は一時的に興奮状態になる場合がありますが、一週間程で落ち着く場合が多いようです。クリームタイプは、関節痛やリフトアップ、肩こりの緩和などに適しているので、気になる部位に直接塗布してくださいね。

 

~上海ジャピオン2017年2月3日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP