お医者さんの御用達~紫帰治裂膏

620お医者さん-1

620お医者さん-2 620お医者さん-3

手荒れ、パックリ割れに

――毎日食器を洗ったり、洗濯をしたり、水回りの掃除をしたりするせいで、手荒れや指関節のパックリ割れがヒドいです…。

 

先生 それならこの「紫帰治裂膏」を使ってみましょう。こちらは、日本でよく見かけるクリームタイプの軟膏とは違い、絆創膏のように貼って皮膚のケアを行うアイテムとなっています。

 

――クリームタイプの軟膏とは、どのように違うのですか。

 

先生 日本で売られているものの多くは、1つの商品に1つの成分しか含まれていないことが多いです。しかしこちらは、角質を柔らかくしてくれる成分である尿素と、殺菌能力の高いクロルヘキシジングルコン酸、皮膚を刺激し血流をよくするとされるトウガラシチンキ、3つの成分が含まれています。1枚で、「一石二鳥」ならぬ〝一石三鳥〟の働きをしてくれるんですよ。

 

――それはありがたいですね!具体的にどのように使えばいいですか。

 

先生 必要な大きさ、形に切ったら、患部に貼るだけでOKです。2~3日に1回の頻度で取り換えましょう。もし肌が赤くなるなどのアレルギー反応が出たら、使用を控えましょう。また、3~6日経っても症状が緩和されない場合は、病院で診てもらうことをオススメします。

 

~上海ジャピオン2017年3月17日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP