お医者さんの御用達~LION美白歯磨剤

632お医者さん-1

632お医者さん-2 632お医者さん-3

白く輝く健康な歯に

――職場でコーヒーをよく飲むせいか、最近歯の黄ばみが気になります。自宅でできるケアはありますか。

 

先生 普通の歯磨き粉だけのケアだと、歯に付着したステイン(着色汚れ)は落としにくいです。そんな時は、ホワイトニング用の歯磨き粉「美白歯磨剤」を試しましょう。

 

――昔試した際にあまり効果が感じられなかった覚えが…。

 

先生 歯磨き粉も日々改良されており、こちらはステインを浮かせて落とす、新しいタイプの美白歯磨剤です。研磨剤の粒子が非常に細かく、歯の表面を傷つけずに汚れや黄ばみをやさしく落としてくれます。ミント味も売られており、口の中をリフレッシュできますよ。

 

――そうだったんですね、試してみます!どのように使えばいいのでしょうか。

 

先生 黄ばみが気になっている状態であれば、約一カ月間毎日使用してみてください。普通の歯磨き粉で数分間歯を磨いた後、ホワイトニング用の歯磨き粉で仕上げをしましょう。歯磨き粉1本分を使い終わる頃には、美白効果を期待できます。その後はコーヒーやワイン、お茶を多く飲んだりタバコを吸ったりした際に、集中的に使用する方法でも大丈夫です。ただし歯周病感染の恐れがあるので、家族であっても歯磨き粉の共用は控えてくださいね。

 

~上海ジャピオン2017年6月9日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP