お医者さんの御用達~ホームべーカリー

676お医者さん-1

676お医者さん-2 676お医者さん-3

ふんわり幸せパン日和

――子どもが生まれ、食に対する意識が変わってきました。先生が日々の生活の中で気を付けていることがあれば、教えてください。

 

先生 私も子どもがいるので、その気持ちがよくわかります。海外に住んでいるとなおさら、食の安全が気になりますね。私のイチオシは「ホームベーカリー」です。

 

――私もずっと気になっていました!

 

先生 パン屋さんで販売されているものでも、市販のパンは成分が不透明なことがあります。自宅で作ると、すべて材料を自分で選べるので安心ですよね。またホームベーカリーは、材料を入れたらスイッチオンするだけ。それだけで焼き立てのパンができあがるので、非常にお手軽です。パウンドケーキモードやアレンジパンモードも付いていることが多いので、子どものおやつにも活躍しますよ。

 

――市販菓子の砂糖量や添加物が気になっていましたが、そんな時にもよさそうですね! 面倒くさがりの私でも、使いこなせる気がしてきました。

 

先生 予約機能が付いているので、前の夜に材料を投入すると、翌朝パンのいい香りで目覚める幸せなオマケ付き。釜が熱くなりますので、ヤケドには注意していただいて、ホームベーカリーのある生活をエンジョイしてくださいね。

 

~上海ジャピオン2018年4月27日発行号

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP