お医者さんの御用達~アレルギー用点眼液 (氟米龍滴眼液)

お医者_01

お医者_02 お医者_03

気になる目の不快感に

――上海に来てから、目がムズムズすることや目ヤニに悩まされることが増えました。

 

先生 恐らくアレルギーではないでしょうか。上海は大都会ですから、慢性的に排気ガス、PM2・5があることに加え、春先や夏はブタクサなどの花粉も舞い散りやすいですね。そんな時には、こちらの「アレルギー用点眼液(氟米龍滴眼液)」の使用をオススメします。

 

――目のアレルギー症状に特化した目薬なんですね!

 

先生 そうです。花粉や大気汚染、ハウスダストなどによる目のアレルギーは、かゆみや充血などの不快な症状を伴うだけでなく、炎症によって目の組織にもダメージを与えています。日本メーカー「参天製薬」が作っているこの目薬は、かゆみや充血を抑えてくれるだけでなく、炎症で傷付いた組織の修復を促す成分も配合されています。

 

――使用上の注意点はありますか?

 

先生 1回1~2滴を軽く瞬きしながら1日2~4回、6時間以上の間隔を空けて差してください。2歳以上の子どもは小児科に相談し、コンタクト使用の人は外してからにしましょう。なお妊婦、緑内障の人は使用を避けてください。アレルギーかわからない人は、一度医療機関を受診するのがいいでしょう。

 

~上海ジャピオン2018年7月6日発行号

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP