お医者さんの御用達~G・U・M デンタルリンス

688-お医者_1_タイトル_600

688-お医者_2_医者_280688-お医者_3_紹介_250

液体歯磨きで歯周病予防

――恥ずかしながら最近、歯磨きを怠りがちで…。歯周病にならないか不安です。

先生 歯磨きは毎日必ず行うべきですが、そのほかにこちらの液体歯磨き「デンタルリンス(牙周護理漱口液)」を毎晩使うことをオススメします。

 

――日系スーパーでもよく見掛けます!

先生 こちらは、日本メーカー・サンスターが展開している歯周病予防に特化したシリーズ「G・U・M」の液体歯磨きです。まず歯周病とは、細菌の感染によって引き起こされる炎症性疾患。歯と歯肉の境目を十分に磨けていないと、細菌が発生して炎症を帯び、赤みや腫れが発生します。痛みがないことが多く、気付くのが遅れてしまうことも。朝起きると口の中がネバネバしている、歯肉が痛いなどの諸症状が当てはまる人は、歯周病を疑った方がいいです。

 

――使い方を教えてください。

 先生 毎晩1回、1回10㍉ほどを口に含み、約30秒間口の中をよくすすぎましょう。液体を吐き出した後に水ですすいでしまうと、効果が薄れてしまうので避けましょう。原液で刺激が強すぎる場合は、水を加えて薄めても構いません。なお、こちらは歯周病の予防用なので、すでに罹っている人は歯科に相談しましょう。

~上海ジャピオン2018年7月20日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP