お医者さんの御用達~火のアロマオイル

ジメジメ時の気分転換に

――上海はこれから湿度が高くなるので、梅雨のジメジメが心配です。

 

先生 ムシムシした気候や雨が続くと、気分が塞ぎがちになります。こちらの「火(ファイア)のアロマオイル」を試してみましょう。

 

――アロマオイルは、今まで生活に取り入れたことがないです。

 

先生 こちらは、中国哲学「五行思想」に「空」の要素をプラスした6種類のエレメントの中の「火」のオイルになります。ベースのホホバオイルにベルガモット、イランイラン、バジルを調合し、東洋を感じるまろやかなコンビネーションになっています。「火」が持つ温かさにより、冷え症の人に特にオススメです。ジメジメした季節に、部分冷えの気になる箇所に試してみましょう。また気持ちが沈んでいる時に使えば、持ち上げてくれる効果も期待でき、気分転換にピッタリです。

 

――〝火〟のように、身体を温めてくれるんですね!

 

先生 情熱を持ちたい時にも使えますよ。1回のスポイトで適量が出るので、保湿したい部分をマッサージしたり、手首に付けて残り香を楽しんでみてください。初めて使う人は、身体の下の方からまずは試しましょう。なお、心臓の近くや就寝前、日光に当たる直前は、使用を控えてください。

 

~上海ジャピオン2019年6月28日発行号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP