宅トラ劇場 EPISODE 14

voice1269

?

voice2228

?

来客には見せられぬ
不潔感漂う蛇口

 総務部の同僚の女の子が、「週末うちでホームパーティするの。陳さんもどうぞ」って誘ってくれたの。
うれしいわね。私っていつもあちこち駆け回っているから、この日は思いきり楽しみたいわ。
でも、事件ってそんなふとした瞬間に潜んでいるものなのよ。
 日曜の昼、ルンルン気分でおめかししていたら突然携帯電話が鳴り響いたの。
「陳さん大変、蛇口の汚れが…」。
声の主は例の同期よ。どうしたことかと、化粧の途中で家を飛び出したわ。

voice3208
歯磨き粉パワーで蛇口はピカピカ

毎日使うアレで解決
瞬く間にピカピカ

 同僚の家に到着して中に入ってみると、リビングは完璧に整っているのに、
洗面所の蛇口だけなんだか汚らしいのよ。
ほの白く曇ったように水アカが付着して、これじゃお客さんも興ざめだわ。
「うち、水回り用の洗剤がないのよ。もう買いに行っている時間もないし…」。
困った顔で眉間にシワを寄せる彼女を見ていたら、私も何とかしてやりたくなっちゃって。
 それでハッと思い出したのよ。あの方法があったって。
毎日朝晩、洗面所で使うアレよ。
そう、歯磨き粉なの。
歯磨き粉を少し大目にスポンジに出して、蛇口をゴシゴシこするの。
あっという間に曇りが取れて、彼女の顔もパーっと輝いていったわ。
お客さんをもてなす時は、こんな細部にも気をつけたいものね。

日系不動産より

蛇口は外見だけでなく、内側の汚れにも注意しましょう。
外側の汚れがひどい場合は、内側にも錆がこびりついている場合があります。
毎日使うものですから、マメにチェックするとよいですね。
コメント協力:ベターハウス上海
TEL: 5404-5318
北京西路1701号静安中華大厦703室

~上海ジャピオン10月9日号より

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP