今日もホテルDeトレビア~ン 杭州天元タワーホテル VOL.103

voice1679

週末プチトリップ
杭州の印象西湖鑑賞の旅

カリカリ…。鉛筆の音が部屋に響きます。
10月のHSKに向けて猛勉中なのでございます。
と言っても勉強しているのは私ではなく、主人。
同じ部屋にいると、どうも邪魔をしてしまっているような気に。
そこで、そんな「主人のため」に、今週末はマダム友と2人で小旅行に繰り出すことにいたしました♪
いえ、決して行きたかったのではなくて、あなたのために、
仕方なく行くのですと、主人の背につぶやく私。
ちょっと罪悪感を抱えつつ、向かいましたのは景勝の地「杭州」。
銭塘江の畔に佇む「杭州天元タワーホテル」でございます。

杭州行くならこのプラン

なぜこのホテルかと言いますと、銭塘江を望むデラックスルームの宿泊プランに、
西湖の上で繰り広げられる光と水の幻想的なショー「印象西湖」のチケット(通常250元/枚)が、
2枚も付いていたから。
さらに通常宿泊1280元が、なんと840元になる上に、
朝食ビュッフェ(通常98元/人)2人分まで付いているという得得トレビア~ンなプランです♪
しかも期間は9月末まで。行かない手はございませんでしょ?

voice2633

河辺の高層タワーホテル

早速、上海南駅でマダム友と待ち合わせ。
久々の女同士の二人旅の始まり始まり~♪
ホテルは、新幹線に乗って小1時間。
さらに、杭州駅からタクシーで10~20分のところにあります。
新幹線に乗るが早いか、べしゃりまくる私たち。
トーク序盤であっという間に到着してしまいました。
たどり着いたのは、杭州切っての新ビジネスエリア「銭江新城CBD」。
最新鋭のビル群に囲まれて建つ、お目当てのホテルも、
タワーホテルというだけに全37階建てとホテルにしては超高層!
宿泊部屋はもちろん高層階を指定しました。

本命の印象西湖をご観覧

ボーイに連れられお部屋へ。
扉が開いた瞬間に「トレビア~ン」と絶叫しながら、荷物を投げ捨て窓辺に駆け寄るマダム友。
眼下には悠々と流れる銭塘江。
その向こうには地平線が広がっているではありませんか! リバービューはこうなっていたんでありますね♪
そうこうしているうちに、「印象西湖」の開園時間に。
タクシーをすっ飛ばして現地へ。
夜のしじまのもと、西湖の岳湖風景区で繰り広げられる物語が始まります。
マダム友と2人で特等席を陣取って、光と水を使った見事な演出に、「トレビア~ン」を連発してしまいました。
ホテルへの帰り道、ふと気になってお家の主人に電話してみると、そちらもお勉強がはかどっている様子。
マダム友と「これからもたまにはこんな息抜きもいいかもね」と、笑いあったのでした。

voice3587

~上海ジャピオン8月27日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP