今日もホテルDeトレビア~ンシェラトン 南京キングスレーホテル&タワーズ  VOL.114

voice1778

行楽日和の南京へ
天下の5ツ星ホテルの癒し

 木々が色づく11月。
日本にいたころは、親孝行を兼ねて行楽旅行に出かけたものです…。
こんな昔の思い出にふけりながら、机に肩肘ついてネットサーフィンをする私。
はっきり申し上げて暇、です!
 そんな矢先、目的なく開いたページに、中国の行楽地人気ランキングを発見! 
それによると、北京の香山や安徽省の黄山に続いて、南京がランクイン。
南京にそんな名所があったかしら…と、思わず「南京」をクリックしたのでございます。

紅葉と温泉を一度に満喫

 サイト情報によると南京は、「紅葉と温泉の両方を1度に楽しめるスポット」として人気のよう。
ん? ここにもお・ん・せ・ん? 最近の私、どれだけ温泉付いているのでしょう。
先週、先々週と、マダム友とニッコー温泉旅行に行くか、夫と華僑城温泉旅行に行くかで散々悩んだはず。
もうこれ以上の選択肢は…と思いながらも、調べてしまう私でした。

voice2735

ホテルは便利な市の中心地

 旅行に行くなら…と開いたページは、いつもホテル予約サイトです。
すると、天下のシェラトン「シェラトン南京キングスレーホテル&タワーズ」に
温泉チケットが2枚も付いた宿泊プランを発見! 
しかも金・土・日のみ、通常1580元が798元になるとのこと。
 ホテルの場所は、まさに南京市の中心地。お買い物も楽しめそうな予感です。
ホテル自体は、98年開業とやや年季が入っている様子ですが、
お部屋の方は3年前にリニューアルしたばかりとか。
水回りも含めて大満足と、口コミ評価もマズマズです。
さらに窓からは、公園の紅葉も一望できるそう。
トレビア~ンとなること必至ですわ♪
 なになに? 
チェックイン時にレディースルームをお願いすると、バスソルトなどのアメニティをプラスしてくれる? 
むむむ。行くならマダム友とのガールズ旅行ですわね。
主人よ、家でお留守番宜しく。

温泉は紅葉が綺麗な山の中

? 気になる温泉は、ホテルから車で40分のところにある「湯山頤尚温泉」。
山の中にひっそりと佇むこの温泉は、地下約1600㍍から汲み上げた天然温泉が自慢だそうです。
 ここにも、美肌効果があるバラの湯や、リラックス効果があるサンシチニンジンの湯など、
女性の心をくすぐる湯が盛りだくさん。
中には、高さ3㍍ほどの岩場から、湯が滝のように流れる出るものもあるようで、
その下で湯を受ければ、身も心も清められそうです♪
 絶好の行楽シーズン。
紅葉もきっと見物なはず! と、早速温泉好きのマダム友にスカイプでURLを送信。
数秒後返ってきた返事は「待ってました!」とのこと。
というわけで私、3軒はしごで行って参ります。

voice3685

?

~上海ジャピオン11月19日号より
          

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP