伝説の島でゆったり休日
in ランカウイ
延々と続く白い砂浜に、透き通るような海
冬は暖かな南の島へ
そろそろ春節の予定をたてたいわ~♪
と思っていたところ、ようやく主人の会社から連休の日程が発表されました!
2011年の春節は2月3日(木)とのことで、休みは2日(水)から1週間。
寒~いこの時期には、やっぱり暖かい南の島に行きた~い!
ということで、行き先はマレーシアのランカウイ島に決定です。
ホテルは2カ所から選択できましたが、私たちはお値段の安い「ダナ ランカウイ」を選択。
ちなみに、もうひとつのホテル「ジ・アンダマン・ランカウイ」に泊まる場合は、大人1人1万2150元でした。
経由地のクアラルンプールでスムーズに乗り継ぎを済ませると、あっという間にランカウイ到着です。
2月なのに30度前後あって、寒かった上海が嘘みた~い。
お迎えの人にまずはホテルまで案内してもらうと、わりと広くて豪華な感じ。
しかも何とお部屋には、プライベートバルコニーがついてました!
さあ、くつろぐぞ~。
ビーチでのんびり
朝は目覚ましに起こされることなく、主人と2人でのんびり起床。
ゆっくりと朝食を食べた後は、ビーチへ散歩に繰り出します。
幸い天気に恵まれ、海は透き通るような水色!
昼は水着に着替えて飛び込みます。
主人が持参したシュノーケルを奪い取って見ると、キレイな魚がいっぱい泳いでましたよ♪
泳ぎ疲れたら、再びビーチへ。
私は紫外線を避けるため日陰をキープしてまどろんでましたが、
主人は日向をじんどり、日焼けに励んでいました。
ビーチを眺めながら素敵なディナー
新婚気分を思い出す
夜はホテルのレストランで食事。
なんと、大晦日など特別な日に食べられる「ガラディナー」が、1食無料でついてきました!
美味しいマレー料理と、ビーチを眺めながらのロマンティックな食事に、何だか新婚時代を思い出しました。
最終日も夜までは自由行動だったので、ビーチを最後まで満喫。
久々のリゾートで大満足の1週間でした。
主人とも新婚気分に戻れたし、明日からの家事もがんばれそうです♪
?
~上海ジャピオン12月17日号