500元ツアー承ります 第9回


申込者
「ジャッキーのように、馬と駆けたいのですが・・・」


ジャピオン旅行社
 「かしこまりました。幸い近郊の『上海共青森林公園』に乗馬場があるので、ここにしましょう。
 まずは、上海体育館近くにある旅游集散中心で、バスと入場券のセットチケット(40元)を購入。バスは毎週土曜日のみで、行きは9時半、帰りは16時半だけなので注意です。
 到着したら早速乗馬場へ。料金は、1周(500㍍)15元、コーチ付きの個人レッスン1時間コースが320元です。
 残り予算460元なので、まずレッスンで320元を使い、その後心の中で菊花賞(3000㍍)=6周(90元)を制する『末脚爆発! ディープインパクトプラン』で行きましょう。
まずは、個人レッスン1時間から。50頭以上の馬たちから、相性を図りながらあなたの愛馬を1頭だけ選んで下さい。選べないかもしれませんが…。コース攻略のためのコーナリングなどに注意しつつ指導を受けたら、いざ乗馬場へ。
 目指すは戴冠。ファンファーレを口ずさみ、同じレース出走場の顔ぶれをチェック。そして、心のゲートを開き(妄想)レーススタート! 始め3週は後方に控え余力を残し、4週目から徐々にペースアップ。そして最後の1周…。コーチが止めに入ると思いますが、それを尻目にムチ連打(妄想)。コーチをふりきってゴールに飛び込んで下さい!
 では、ご希望のプランが完成致しましたので、旅程をFAXでお送りします。」

俺の脚はディープインパクト

ジョッキー気分を味わう旅 

①土曜日朝9時半、上海旅遊集散中心でバスと入場券のセットを購入(40元)。旅游8号線に乗り、上海共青森林公園へ。

②11時頃、上海共青森林公園到着。乗馬場で、1時間の個人レッスンを受ける(320元)。

③1周コースの乗馬体験で、菊花賞の3000㍍を心の中で再現する(15元×6周)。

④残り50元は、迷彩服着用サバイバル気分を味わえる「彩弾射撃(20元/5弾)や、お昼ご飯などに使う。遊び終えたら、バスで帰宅。

主な交通機関



上海―共青森林公園 バス
■主な便名: 旅游8号線
■所要時間: 約1時間半
■ 料金: 40元(入場料込)

プロから見るツアー実現度 (高)

 料金が日本よりグッと安いので、ハメを外さなければいい体験になるのでは。
乗馬で汗を流した後は、園内のキャンプ場で1泊するのもいいですね。
 10月から11月にかけて菊の展覧会も開かれるので、そちらも是非お楽しみください。

コメント協力: 上海高越

~上海ジャピオン9月28日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP