500元ツアー承ります 第25回

申込者
「出張で来る水族館好きの会社幹部のアテンドプランを!」


ジャピオン旅行社

 かしこまりました。お客様がアテンドに失敗して僻地に左遷されないためにも、私が水族館好きに送る市内アテンドをご案内致しますね。
まずは、朝9時の開館を待ってアジア最大級の大きさを誇る「上海海洋水族館」へ一直線。隣にある東方明珠は放置です。館内では7つの海を旅しながら、約300種類、1万以上の海の生き物を見ることができます。チケットは120元。竜宮城に誘うような水中トンネルを通れば、その水族館好きの幹部さんは嬉し涙するでしょう。
3時間ほどご案内したら、昼食タイム。タクシーで古羊路まで行き、天井をシャークが泳ぐレストラン「太官府」でランチセットを頂きましょう。
午後は水族館好きの気持ちに追い討ちをかけるべく、長風公園内にある「長風海洋世界」へ。120元のチケットを買えば、水族館と白イルカのショーの両方楽しめます。ショーはイイですよ、イルカが算数したり、往年のアイドル・城みちる氏のように(か、どうかはわかりませんが)スタッフを乗せて周回したりと盛り上がります。白イルカとふれあうコーナーもあるので幹部さんを参加させ、白イルカと熱いキスを交わしてもらいましょう。
そして夜は店内の水槽が自慢の外灘6号内のバー「アクアリウム」で一息。ただし予算は53元以内なので1杯をじっくりどうぞ。
では、ご希望のプランが完成致しましたので、旅程をFAXでお送りします。

市内水族館巡り!

ランチもディナーも水槽の前で!

①朝9時、会社幹部さんを連れて東方明珠隣の上海海洋水族館に入場。7つの海を旅する。大人ひとり120元。

②タクシーに乗り、天井をシャークが泳ぐレストラン「太官府」(約35元)へ。ここで一番高いランチ(122元)のセットを。

③タクシーで長風公園へ(約20元)。「長風海洋世界」を観光した後、白イルカショーを見学。チケットは水族館とイルカショーがセットで大人ひとり120元。

④長風公園からタクシーで(約30元)外灘6号へ。店内に巨大な水槽を持つバー「アクアリウム」で談笑を。但し予算の都合上53元以内で。

※料金はひとり当たり

残金


①380元
②223元
③83元
④0元

主な交通機関

タクシー
陸家嘴→古羊路
■料金: 約35元

古羊路→長風公園
■料金: 約20元

長風公園→外灘
■料金: 約30元

プロから見るツアー実現度(高)


上海東へ西へ、魚以外には目もくれない、一途なアテンドぶりに心打たれます。バーでの侘しさを我慢できればあとは楽勝コースです。そこで評価を落とさないように、300種類の海の生物を暗記すれば、未来の幹部候補間違いなしでしょう

コメント協力: 日本旅行

~上海ジャピオン3月7日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP