今日もホテルDeトレビア~ン  シャングリ・ラホテル蘇州 VOL.50

voice1143

夏の蘇州はシャングリラ!
大型プール入場券付688元

連日の暑さにうなだれ、マダム友4人でプールへ行こうよという話になりました。
すると1人が「それなら蘇州がいい」とのこと。
なぜに蘇州? と尋ねたところ、「大型プール入場券がついて、蘇州シャングリラに688元で泊まれる」とか!
 シャングリラが688元!?  
 気づけば、中国語堪能な友人が、蘇州行き新幹線を電話で予約購入済。
とんとん拍子に、蘇州へ繰り出していたのでした。
 

voice2126

蘇州一ののっぽホテル

 ホテルは蘇州で最も発展している高新区にあり、蘇州駅からタクシーで20分ちょい。
駅からも見えるビルは、高さが蘇州一なんだそう。
下半分はオフィスタワーなので、宿泊階は28階以上。
眺めに期待大です。
 そして、チェックイン時になんとも嬉しいご提案が。
今回のプランは朝食ナシだったのですが、ホテル会員(無料)になると朝食ビュッフェが半額なので、どうですか? とのこと。
トレ・ビア~ン! 即座に「ハイ!」と答える4人。
1人148元が74元になるんなら、食べないわけにはいきませんよね♪
 案内されたお部屋は36階。
ウェルカムフルーツのお出迎えを受け、早速お部屋探検です。
 バスルームはもちろんセパレート。
またシャワールームの広いこと!
 さらに、テーブルの上には日本語のホテルガイドもちょこんと置かれていました。
そんなこんなで探検していると、水着を着込んだ2人が隣室よりお迎えに。4人で、プールへ繰り出します。
 
「水上世界」まで徒歩10分

 プランに含まれるプールの入場券は、遊園地「蘇州楽園」に併設されているもので、ホテルから徒歩10分とすぐでした。
 園内には、ウォータースライダーや波のプール、流れるプールなどなど、大人も子どもも楽しめるアトラクションが盛りだくさん。
スパエリア(別料金)には、死海浴や砂風呂、それにドクターフィッシュまで!
 魚につんつんされて「快・感(薬師丸ひろ子風)」。
 たんまり遊び、疲れ果て部屋へ戻ると、なんとターンダウンされてます!
 ベッドの口には、明日のお天気のメモが。お得料金でも細やかなサービスに、一同うっとり。

朝食ビュッフェに納豆も 

 翌朝、お待ちかね朝食ビュッフェ。
ワッフルにフレッシュジュース、スモークサーモンに納豆やししゃもまで!
 和朝食好きの私は、納豆をねばねばと頬張りまたもや「トレ・ビア~ン!」と叫んでいました。
 今回は通常フロアの宿泊でしたが、クラブフロアのお泊りなら、無料アフタヌーンティーやカクテルタイム、
それにアメニティがロクシタンと、ホテルステイをより楽しめるよう。
夏中にもう1回来ようかしら!?

voice3109

~上海ジャピオン7月17日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP