今日もホテルDeトレビア~ン ルネッサンス上海中山公園ホテル VOL.59

voice1247

交通・買い物・観光至便!
高~くてもリーズナブル

 「シルバーウィーク」なんて耳慣れない言葉だわと思ったら、日本は9月19日(土)~5連休なのですね。
日本を少し離れている間に、そんな連休ができていたとは! 浦島太郎な気分です。
 そんな情報をもたらしたのは、これを機に上海旅行へ来たいという学生時代の友人2人。
主人も知っている2人なので家に泊めるつもりだったのですが、2人から「高層ホテルに泊まりたい!」とのご要望。
高層ですか。
高層は高層だけあって、(料金が)高いんだよー、しかも浦西には少ないんだよ…と半ば諦めながら探してみると、
「浦西最高層688元」の文字が画面に躍っていました!
 そのホテルとは「ルネッサンス上海中山公園」でございます。

中山公園駅に直結

 688元のプランでは、デラックスルームの宿泊でさらに朝食2人分込み。
ホテルは今年1月オープンという真新しさに加え、5ツ星のルネッサンス。
さらに29階以上なので、高層階という条件もばっちり満たし済み♪
 このお得感、友人2人から必ずやトレ・ビア~ンの叫びが聞けるはず!
 と、妄想を膨らませていたら、まだ朝の9時だというのに、ホテル見学へ向かう私がいました。
中山公園駅直結とあって、地下鉄ですぐに到着。
早速見学を申し出ると「メインロビーは25階へどうぞ」と案内が。
快速エレベーターで急上昇!

voice2210

高層ホテルは設備もハイ

 エレベーターを降りればそこは、天空の城!? フロントの向こうは全面ガラス張り。
上海西部が世界丸見え状態でございます。
やや興奮気味なまま、お部屋を見せて頂くことに。
 日本人ホテルマンに案内してもらったその部屋は、52階。
その眺望は言うに及ばず、お部屋の設備もトレ・ビア~ン!
 全体的には、シンプルながら高級感のある内装。
一際目を引くテレビはシャープのアクオス42型、DVDプレーヤーも完備です。
バスタブ・シャワーはもちろんセパレート。
「日本人のお客様には、必ずバスタブ付のお部屋をご案内します」とのグローバル対応に感涙。
窓際には作りつけのソファ。
友人2人をそこに座らせ、夜景をオードブルにワイングラス(水)を傾けてもらいましょうかね。

充実のビュッフェ

 朝食付プランなので、ビュッフェもぬかりなくチェック!
 5ツ星ホテルだけあって、充実っぷりはさすがの一言です。
通常1人184元のその内容は、ワッフルやミニパンケーキに、スモークサーモン、チーズにフレッシュジュースなどなど、
アラサーの乙女心をくすぐりまくります。
 うーん、私も泊まりたい。
 2人が来海の際は、私たちも泊まりましょうね、アナタ!

voice3190

~上海ジャピオン9月18日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP