今日もホテルDeトレビア~ン シェラトングランド上海太平洋ホテル  VOL.74

?

voice1403

癒しはアヒルとウサギ
「ウォーム&ラヴ」ステイ

 あの、聞いて下さい。
なんと先日、忘年会でお会いした主人の上司から
「春節に出張、ホテル手配頼む」と直接メールを頂戴してしまったのです!
 直メールなんて、まさか私に気が!? いえいえ、私には主人がおりますし~。
ひとりでアバンチュールな妄想を膨らませましたが、よく見ると旦那宛にも。
あ、ですよね…。
 さておき、ここはビシ~っと素晴らしい手配をして、帰国後の旦那の昇進に大手を掛けさせていただきますっ。

財務に優しい5ツ星

 下手なホテルを紹介すれば、主人の首の皮が薄くなりかねません。
長らくうむむと頭をひねった結果、古北のシェラトンをオススメすることに。
 虹橋空港からはタクシーで10分だし、会社も近いし、日本人スタッフもいるし、
周りは和食屋さんがひしめいてるし、極めつけは天下のスターウッドグループ。
しかも2月限定「デラックスルーム朝食付き888元」プランで、お値段もトレ・ビア~ン。
なので「もう予約しようか?」と主人に尋ねたら、「お願いだから下見は行って」と…。
寒いのに~!

voice2352

アヒルとホスピタリティ

 翌朝、主人と一緒に家を出てホテルへ。
どーんと聳え立つ感じは、さすが5ツ星の風格です。
さむさむと中に入れば、これまたどーんと豪華なロビー。
 「ご案内します」と美しい声で現れた美女の後に続いて、早速お部屋の見学へ。
う~ん清潔感満点でございます。
「寝心地が好評です」という美女もオススメのベッドに、NHKも見られる42インチの液晶TV、
アメニティには髭剃りもぬかりなし。 
来たからにはと、隅々まで目を光らせる私の視線を、ふとある置物が捉えました。
湯船脇に小さなアヒルのマスコットが…。
じっと見ていると、美女からすかさず説明が。
「お客様に、当ホテルでの素敵な時間を思い出していただけるよう、お持ち帰り頂けます。
他のシェラトンにはないサービスですよ」。
家族のいない出張も、アヒルという話相手がいれば、寂しくないに違いありません!

ウサギの追いかけっこ
 
 最後に朝食レストランも見学。
こちらは敷地内のお庭に面しているのですが、目を凝らすとお庭にちょろちょろ動き回る小動物。
愛くるしい姿ウサギが2羽駆け回っております。
気づけば私もお庭に出て、野山を駆け巡ったうら若き少女時代に戻っていました。
 アヒルにウサギに、ビジネスライクに留まらない温かみが素敵でございます。
なるほど、「ウォーム&ラヴ」がホテルスローガンなワケですね。 
 帰宅後、主人に大興奮で報告!
「分かったから予約頼んだ」との声に、早速上司にメールを送ったのでした。

voice3316

~上海ジャピオン1月15日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP