今日もホテルDeトレビア~ン インターコンチネンタル上海浦西  VOL.75

voice1414

上海火車駅近くの定宿に

最新設備満載の5ツ星!

朗報です、朗報でございます~! 帰宅した主人に飛びつき、早速説得スタート。

なんの説得かといえば、

10月に上海火車駅近くにできたばかりの「浦西インターコンチネンタル」に泊まるためでございます。

なぜこんなに慌てているかと申しますと、いつものホテルサイトの電話予約限定、

しかも日本人のみ、2月21日の宿泊まで、1泊朝食2人分付き750元という情報を入手したのです。

なんの記念日でもないのですが、この機会を逃せば3月には1633元になり、

1840元になり、万博間近ともなれば2185元! 今泊まらずしていつ泊まる!?

と迫って押し切り、週末泊まっちゃいました。

最新設備をフル装備!?

ノリノリで、「ジャーン!」とお部屋に突入。

主人がベッドにゴロンとする横で、すぐさま探検開始!

まず注目は47インチテレビ。う~んでかい。

その下には何やら電子機器っぽいのっぺりした黒いボックス。

これと格闘していると、フラットな表面に電子時計がぽわっと浮き上がりました。

「トレ・ビア~ン!」と振り返ると、主人が得意げにリモコン操作。

さらに、表面が横にスライドと、動きもかっこいい。

欲しい~! とねだるも、「ここで満喫して」と、撃沈…。

気を取り直して、ティータイム。

無料のティーバッグはドバイの7ツ星ホテルも採用の「ロンネフェルト」でした!

voice2360

日本人に嬉しいトイレ&バス

さらなる感激のオンパレードはここから。

まず、トイレがウォシュレット、しかも自動開閉!! TOTO様バンザ~イ!

洗面所には、引き出しを開けてみるとリモコンが。

なぜ? と試しに押すと、なんとっ! 目の前の鏡にテレビ画面が映りました!

何コレ!? 私のはしゃぎっぷりに主人も来て、顔を見合わせ「トレ・ビア~ン!」。

部屋を仕切るブラインドも、もちろん自動開閉。

そしてお風呂は、洗い場にシャワーのついた日本風バススタイル。う~ん、極楽です♪

日本人に嬉しいトイレ&バス

もう興奮極まって、「館内はもっとすごいハズ」と、2人で探検に繰り出すことに。

5階には、斬新なレイアウトで日本人シェフが腕を奮う和食レストラン。

窓の大~きなプールは、特に気に入りました。

そのプールサイドには、サイズ1畳半ほどの真っ白いソファ。

バスローブでごろ~んなんて、し・ふ・く。

さらには調子に乗って、使うあてもないのに、2800平方㍍の巨大ボールルームも覗いてしまいました。

う~~ん、さすがは5ツ星のニューオープン!

パークハイアットばりの、最新機能満載のお部屋はトレ・ビアーンの一言。

翌日は、朝食をがっつり頂き、だらだら過ごしたのでした。

voice3324
~上海ジャピオン1月22日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP