今日もホテルDeトレビア~ン フォーシーズンズホテル上海 VOL.77

voice1430

春節は高嶺の花に宿泊
74%オフで四季酒店!

 春節市内ホテル行脚に向けて、リサーチに余念のない私です。
リサーチしまくって気づいたのですが、春節中は、高嶺の花のブランドホテルも、
手に届くところまで降りてきてくれるところが多いんですね~。
 というワケで次に目星をつけたのは、
浜崎あゆみさんも上海コンサートの度に泊まられるというウワサの「フォーシーズンズホテル上海」。
麗しの春節価格は、約74%オフの1380元です! 
数字が4桁を超えるとびびってしまう私ですが、春節旅行の代わり…と自分に言い訳して見学へゴー!  

細部まで宿る5ツ星

 さて、早速案内して頂いたお部屋は34階のデラックスルーム。
 まずは大型設備を定例チェック。
テレビは42型液晶、DVDも全部屋備え付けだとか。
そして枕元にはiPodスタンド。
音楽を流しながら充電もできちゃうそうです。
ハイテク! 
無料のティーバッグはもはやおなじみ、ドバイの7ツ星ホテルでも(以下略)のロンネフェルトでございました。
 次に私の心を撃ち抜いたのは、ロクシタ~ンのアメニティ! 
「宿泊したら持ち帰ってもいいんでしょうか?」と恐る恐る尋ねると、
「飛行機にも持ち込めるよう、各50㍉リットルタイプでございます」とのこと!
大和撫子級のトレビア~ンな気配り! 
さらにお部屋の扉という扉をさらに開けまくっていると、
バスローブとは別にジャパニーズバスローブこと浴衣発見! 
細部への気遣いは、さすがフォーシーズンズでございます~。

voice2380

サービス満点のジム&プール

 ホテルの無料設備も、充実したものでございました。
 最新設備の揃うジムは、各台に小型TV付。広々ととられたプールサイドが、ラグジュアリ感を演出。
うっとりしていると、あるお客様がチェアーに荷物を置かれ、
スタッフがすかさずお水とコップ、それにサンダルを持ってきてくれてました。
撫子~!
 しかも、更衣室には小型TV付リラクシングチェアーに、無料の中国茶やフルーツ、はては日本語の雑誌まで! 
感涙のトレビア~ンサービスです。

スパ&レストラン

 「スパも是非ご覧ください」と案内されたのは、4階の「沁・スパ」。
中国伝統モチーフがおっしゃれ~に配され、雰囲気も満点。
こちらでは予約で、医師による中医診断も受けられて、針治療もできちゃうそうです。
新しい! 
 最後に見学したのはレストラン。
熱帯魚の泳ぐ水槽がある広東・上海料理レストランに、ステーキ、日本料理…。
よりどりみどりでございますね~! 
お金さえあれば…。
春節明けにでる主人のボーナスに期待して、奮発してもらっちゃおうかな~?

voice3341

~上海ジャピオン2月5日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP