今日もホテルDeトレビア~ン レインボーホテル VOL.81

voice1464

虹橋、老舗ホテルの
日本人囲い込み大作戦

 もう1カ月もすると、日本は桜の季節ですね…。
なーんて、春節日本に帰れなくてちょっとおセンチです。
こんな日は、日本の雰囲気に癒されたいわ~。
ということで、日本人出張者に大人気という虹橋の老舗ホテルを訪れてみることにしました。
目指すは虹橋の「レインボーホテル」でございます。

ゲストの半分は日本人

 これは、ちょうどお昼前のチェックアウトタイムだからでございましょうか? 
日本人出張者と思しき方々がロビーにわんさか。
耳をこっそりダンボにしてみると、日本人スタッフの方がお泊りの感想や改善要望などを伺ってます。
「カイゼン」といえば、日本のお国芸。
さらなるサービスを提供する上では必須ですよね(涙)。 
 はっ。見学の前から危うく満足して帰りそうになってました。
さて、見学お願いします♪

voice2413

日本人向け充実サービス

 対応して下さったのは、先ほどの日本人スタッフの方でした。
受け付けにも2人の日本人スタッフがいるとのこと。
「ホテルとして、日本のお客様の満足度UPを重点課題としているんです」とのこと。
う~ん、期待できる響き! 
 見学のお部屋へ向かう途中、さらに様々な日本人向けサービスが発覚。
まず、虹橋空港の羽田便発着に合わせた送迎リムジンバスでしょ、
国貿など周辺のビジネスビルを周り婁山関路駅までいけるシャトルバスでしょ、
デラックスルームにはどっぷり浸かれる深めの浴槽と、日本人が愛してやまないウォシュレットトイレ! 
 さらに朝ご飯も充実の和食メニュー。
焼き魚・煮物・おうどん日本人のソウルフードが目白押しです。
しかも「このプランでお泊りのお客様には通常147元の朝ご飯をサービス料込100元でサービスします」
とのこと。
正にレインボーなトレ・ビア~ンサービス!

ワイシャツ1枚無料っ

 そうそう、オススメして頂いた758元デラックスルームプランには、3枚綴りのクーポン券込みでした。
その内訳は、1階カフェの30元券、2階中華料理屋さんの50元券、そしてクリーニング50元券!
 …お客様は忙しくて、ホテルで使う暇はないんじゃないかしら。
てことは、私が貰っちゃってもいいんじゃないかしら!? 
なんてよこしまな考えをムクムク膨らませていると――、「何してんの?」その声は主人! 
そっちこそ何を!? 
「クライアントを見送って来たんだけど」。
あ、さいですか。クーポン券をネコババなんて微塵も思ってないですよ。
わたくしは日夜働く旦那さまのために、ホテルの偵察に参っただけで、決してそんなよこしまな――。
「あ、クーポン券もらったからあげるよ」。
感・涙!

voice3374

~上海ジャピオン3月12日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP