今日もホテルDeトレビア~ン ピアーワンホテル  VOL.82

voice1473

カスタムメイドサービスで
寛ぎ満点お洒落ルーム

 「あなた、お待ちになって~」。
小春日和だしお散歩しようと、蘇州河沿いの公園へ主人とお散歩にでかけた日のこと――。
 あれはナニかしら? 池の向こうに白亜のお城っぽい建物が。
公園の中にキャッスルなんて、さすがバブリー上海と近づくと…あれ、なんか見たことある。
昨日ネットで見た気が。
ピーン! あっ、ホテルです。
 お部屋の中に階段があったりして楽しそうだな~と思っていたのです。
料金は572元だったかしら。
ここで辿り着いたのも運命の引き合わせ。
「王子! もとい主人。見学していきましょう~」と、渋々な主人を引っ張り、見学シルブプレ! 

voice2421

まるで高原の別荘!?

 場所は蘇州河のほとり、2008年にオープンした自然たっぷりエコ公園の「夢清園」の一角。
街には高層マンションが立ち並ぶ中、ここは緑いっぱいでまぶし~!
 ホテルへは、湿地池に掛る橋を渡って進みます。
このエントリーも早々にトレビア~ンムード。
2階のロビーに行くと、ダンディな方がホテル案内をして下さることになりました。

S、R、J…何の暗号?

? 「部屋は24部屋だけなんです」。
えっ!? それだけ? しかし、お部屋はそれぞれデザインが異なるとか。
ルームネームは「S」、「R」、「J」、「キング」、「クイーン」と、なんだかトランプの名前みたい。
 「どの部屋も最新の家具と設備を備えてますよ」との言葉に、覗き見心がふつふつ。
今回は572元のルーム「S」をご見学。
 お部屋に入るとパァっと明るい、白白白! 純白といえば乙女の憧れ。
しかしっ! すぐに目に飛び込みました。
バスタブとお部屋に仕切りがございません! 
慌てて主人を「どういうこと? どういうこと!?」と攻め立ててしまいまいした。
 「落ち着け」となだめすかされテンションを戻して改めて見ると、
バスタブからテレビを見られるようになってたわけです。
テレビ付きバスルームなんてお家じゃね~と思ってましたが、ここなら実現できちゃう!

カスタムメイドサービス

 しかも、サービスもお姫様扱い。
ゲスト毎のカスタムサービスがあるのです。
 まずはチェックイン時に朝食をセレクト。
メニューは洋風or中華を選んで、さらにメニューから1品1品チョイス。
そして、お部屋に入った直後、ウェルカムドリンクの菊花茶が、なんと運ばれてくるのです! 
そして極めつけは、おやすみ前のホットミルクサービス。
〝ほっと〟しちゃ~う! これまたお部屋まで持ってきてくれるなんて、なんていう尽くされ感。
ミルクを飲んでぐ~っすり入眠、私たちも今夜体験致しません? あなた♪

voice3382

~上海ジャピオン3月19日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP