今日もホテルDeトレビア~ン フェアモントホテル陽澄湖 VOL.91

voice1556

春も食べたい上海蟹
5ツ星湖畔リゾート999元

 年度末で日本に本帰国になったマダム友が、早くも上海に遊びに来るという連絡が。
「今度、万博を見に行くことにしたの~。
で、せっかくだから郊外に行ってリゾート気分も味わいたいんだけど、
ホテルを聞くならあなたしかいない! と思って♪」。
おだてられるとうふふ~と木に登ってしまう私。
こうやって離れても連絡をくれるのは、嬉しいことでございます。
早速調べてお返事しなくては♪

999元であれもこれも

 1299元、1476元、1896元…。
ふう~、郊外といえど最近はどんどんお高くなって参りますね。
お得プランはございませんかね~と、サイトをふらふらしていると
「朝食付き+ゴルフ打ちっぱなし付き+釣りし放題+テニス無料」
っで999元というホテルプランを発見! 
その上、陽澄湖の湖畔に昨年オープンしたばかり。
この太っ腹なホテル、その名も「フェアモントホテル」と申します。
カナダを中心にリゾート系高級ホテルを世界に展開するフェアモントグループの、
中国2号店でございました。

voice2505

陽澄湖畔約4万平方㍍

 陽澄湖といえば、かの上海蟹でおなじみの地。
今度来られるマダム友とも、幾度と無く上海蟹自宅ランチ会を催したものです。
上海の虹橋空港からも車で1時間ほどと、短期間の滞在にも便利♪ 
これなら「万博もリゾートも」というワガママな要望もOKです。
 ちなみにこちらのホテル、敷地面積なんと4万3000平方㍍と、トレビア~ンな広さ。
外観も曲線を多用した斬新なデザインでステキ♪ 
と思ったら、日本の有名なデザイン事務所が設計したそう。

こだわりのアメニティ

 さて、お部屋もチェックチェック。
ふむふむ、スタンダードでも45平方㍍! リゾートらしいゆったり空間です。
 そして、どうやらバスルームが充実しているみたい。
大理石のお風呂に、アメニティはおフランスのフレグランスブランド「ミラーハリス」でございます。
北米発のプラチナ5ツ星リゾートとして、さすがのアメニティセレクト! 
ミラーハリスの香りに包まれ気分はパリジェンヌ。
さらに、ベッドリネンは、知る人ぞ知るSEALY(シーリー)。
米国シェアナンバーワンの超一流おベッド、う~ん、トレビア~ン!

上海蟹も外せない!

 さらにはさすが陽澄湖畔。
プランに夕食はついていませんが、是非ともチェックしたいのが館内の上海蟹レストラン「?豊閣」。
この周辺でも最も有名な上海蟹のお店とのことです。
 食べて良し、遊んでよし、泊って良し、万博に負けない思い出作りのホテル、早速彼女にレ

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP