体験リポート:瞬間脱毛

たった10元でムダ毛解消!

◎今回の読者モデル◎
池本真代

上海に来てもうすぐ1年。
ジャピオンで記事を書くようになって約半年の、新米ライター。
いつでもテンション高めにわが道を突き進む元保育士。

◎体験したコース◎
瞬間脱毛


手足の露出が少ない今の季節こそ、夏に備えてムダ毛を処理しておくのが乙女(という歳でもないですが)の身だしなみというもの! ってことで、今回は長楽路にある「エスティ神仙」で、瞬間脱毛の40分体験コースを体験してまいりました。
 同コースでは普通、ひざ下かワキのムダ毛を処理するそうなんですが、すでにどっちも永久脱毛済みの私は、腕の処理をお願いすることに。
若干緊張気味のまま、まずはふわふわのガウンにチェンジ。それから、自分の体質や毛質、肌の状態等を、アンケート用紙に記入します。続いて、スタッフの方から問診を受けます。アレルギーの有無に対しても、細かく丁寧に確認して下さるので、安心してお任せできますよ。
続いて横になり、いよいよ施術開始です。まずは、腕に蜂蜜成分入りの脱毛ワックスを薄く伸ばし、その上に紙を密着させた後…一気にベリッ!! 最初は構えましたが、思っていたほど痛くはなく、むしろおもしろかったです(笑)この作業を、施術箇所全体に丁寧に繰り返していきます。

 お姉さんの話によれば、10回くらい通えば、体毛そのものが細くなるので、次第に目立たなくなるとの事。私もそうなんですが、ムダ毛の量が多い方は、とても嬉しいお言葉です。こうして、40分間の脱毛は終了しました。
その後は、ひんやりと気持ちのいいローションをやさしく腕になじませていきます。引き続き、冷たいタオルで脱毛箇所を覆い、しっかりと冷却。これは、毛穴を引き締めることと、肌をクールダウンすることが目的だそうです。ムダ毛がなくなっても、毛穴が目立っていては悲しいですよね。なので、このクールダウンはとっても大切なんです。
 10分程度の冷却時間を経て、本日は無事終了。今が水着の季節ではないのが残念! な脱毛体験となりました。

体験者からの一言

今回は、1週間前に毛を剃っていったためか、あまり抜けませんでした。あらかじめ処理をしていった方がいいのか否かは、脱毛の仕方によって違うようで、勉強不足でした。皆さまがエスティ神仙に行かれるときには、毛は自然に生やしておいたままのほうが、こちらでの脱毛効果はあると思います。

読者モデル評価

テクニック:★★★
お得度  :★★★
効き目  :★★★

エスティ神仙
TEL:6445-8785
住所:長楽路400号錦江迪生商厦3階313・314座(×茂名南路)
営業時間:10時~21時(月~木)、10時~22時(金~日)

~上海ジャピオン3月9日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP