ローカルコスメ 毛穴すっきり液

VOL.2

毛穴の黒ずみを吸引

 夏になると一際気になるのが毛穴の黒ずみ。角栓ケアはいつもビオレの「毛穴すっきりパック」に頼りっぱなしなのですが、今回はちょっと浮気して、店頭で大々的に販促中だったこちらの商品に挑戦してみることにしました。
 「冰点(=零度)」の文字が、いかにも毛穴の引き締めに良さそうな感じです。さて、購入後に気がついたのですが、どうやらフランスの化粧品メーカーが技術協力しているようです。その上、WHOが定めるGMP(医薬品製造の品質管理基準)をクリアした、衛生的な生産ラインで製造されているとか。
 早速「使用方法」に従い試してみました。洗顔後、液体をコットンに染み込ませ角栓が気になる部分に乗せて5~10分。この時点で、角栓が浮いているのが確認できるとのことですが、確かになんとなくですが私にもわかりました。確認できたら、その部分を同じコットンでやさしく拭き取れば完了です。最後は水ですすぐこともお忘れなく。
 使用後の感想ですが、う~ん。正直言ってちょっと痛かったです。ピーリングの時のようなピリピリした刺激がありました。時間はちゃんと守ったんですが、敏感肌には刺激が強すぎるのかも知れません。その上、期待していたほど角栓も処理されず…。結局、1回使ったまま、お蔵入りしてしまいました。
(美容フリーク・藤村美幸)

商品名: 冰点吸黑?美力水
価格: 8元 
購入場所:watsons

~上海ジャピオン7月11日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP