Procheでカット+パーマ+トリートメント+ハンドデザインジェルネイル

-441dokusha-model-v1

-441dokusha-model-v2

老房子の隠れ家サロン
夏向けヘア&ネイルへ

蒸し暑い日が続き、気が付けばもう7月。夏本番前に、自分も夏モードになりたい! と「プロッシュ」さんへお伺いしました。

こちらのサロンは老房子をリノベートした、隠れ家的完全予約制のサロン。お店の前は青々と茂った芝生や木々、門にも手の行き届いたお花など、緑にあふれ、静かでとてもステキな環境! 店内は天井が高く、大きな窓から自然光が差し込む、明るく気持ちのいい空間です。

今回はヘア&ネイルの同時施術をお願いしました。まずはスタイリストのDAIさんとカウンセリングを。私は黒髪なのですが、半年間伸びっぱなしの状態…なので夏に向け、重くなりがちな黒髪でも軽く見え、なおかつ、1人でも簡単にセットができるようにと相談。するとバランスを整えつつカットし、パーマをかけて動きをつけながら軽く見せましょう! とご提案いただきました。

-441dokusha-model-v4

こちらのサロンでは、すべての行程をDAIさんが行います。丁寧に髪を洗ってもらった後は、ヘッドマッサージまであって、とても気持ちがよかったです。カットでは、ハサミを入れる前に、流れをわかりやすく説明してもらえるので、納得した上で施術を受けられるのも◎。

続いてパーマですが、その間、ネイリストのMAIKOさんからネイルの施術を受けます。こちらも夏に向け、クリア感のあるデザインを希望すると、私の肌の色や爪の形に合うデザインを何種類も提案してくださいました。どのサンプルもステキで目移りしつつも (笑)、シンプルでかわいい、キラキラのデザインに決定☆ 甘皮処理や、ストーン1つ置くにしても、とても繊細で、おしゃれブロガーさんやモデルさんなどを顧客に持つMAIKOさんならではのセンスが光ります。

パーマの後は、強い紫外線で髪がダメージを受けやすい、今の季節に必須のトリートメントをしてもらい、ツヤツヤサラサラの髪に。全行程で3時間ほどでしたが、MAIKOさんお手製のデザートやお茶をいただいたりするうち、あっという間に過ぎました。フワサラ軽い髪型とキラキラの手元。希望以上の出来上がりに大満足♪  上海の夏が楽しみです!

-441dokusha-model-v5 -441dokusha-model-v6

info
店名 Proche
住所 北京西路1192弄21号
TEL 188-1744-2088(予約制)
営業時間 10時~19時(応相談)
予算 「カット」(通常300~元)が初回210元~、「カット+カラー」(650元)など

-441dokusha-model-v7

~上海ジャピオン2013年7月5日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP