上海の健康・美容 記事

上海セキズイ健康センター で整体マッサージ

dokumo_v01

dokumo_v04

秋の日は釣瓶落とし…あっという間に真っ暗。晩に吹き付ける風は冷たくどうしても身体が丸まってきます。追い打ちをかけるように仕事の疲れが身体に出始め…。弱みの腰がダメージを受ける前に何とかしなくては、と「上海セキズイ健康センター」へ行ってきました。

dokumo_v02

猫背よ、おさらば!整体で美しい姿勢に

場所は地下鉄10号線「宋園路」から徒歩10分、巨大な宋慶齢墓地の横を通り過ぎたところにあります。整体マッサージは初めてで、内心ドキドキ。金先生がいらっしゃり「今日調整したいところは?」と流暢な日本語で聞かれ、「猫背と腰です。腰は弱いので、寒さと疲れには気をつけています」と私。

まずは首の触診、どこが悪いのかをチェックすると…右肩でした。同時に首の筋肉をほぐしていくのですが、ツボを押さえたマッサージは最高、さすがはベテラン先生です。続いて長椅子の上にうつ伏せになり、左右の足の長さをチェックして歪みを確認…微妙に長さが違いました。そして今度は背骨の両側の筋肉をほぐしていきます。同時に背骨も触診。先生は「背骨中間部の骨が上がっています。椅子に座って」と言うと、後ろに回り、私の両腕の下から手を入れグッと体を持ち上げます。骨の調整中? ゴキゴキっ…終わって立ち上がると体がフワッ、頭のテッペンに糸をつけて持ち上げられているような感覚に。頑張らなくても背筋が伸びているのがわかります。

最後に下にローラーのある赤外線マシンが登場。温度は36度前後、ローラーが首から足まで上下に動いて、骨を調整。10分程で身体がポカポカに。

dokumo_v03

終わってみると、身体がフワッ! 座って足を組んだり悪い姿勢になると骨が痛みます。すごい! 先生は、「普段から体を保護することは大切。ぎっくり腰、四十肩はもう病気です。そうなる前に早めに調整に来てください。もちろん猫背も」とおっしゃいました。ほかにも骨盤矯正や、リバウンドしないというダイエットもあるとのこと。上海で良い整体マッサージを見つけました♪

dokumo_v05

info
店名   上海セキズイ健康センター
住所   黄金城道99弄虹橋城市花園会所南2階
TEL    6209-2210(日本語可)
営業時間 9時~17時(予約制、日曜は~12時)
予算   「整体マッサージ」2500元/6回など

dokumo_v06

~上海ジャピオン2014年11月14日号

上海の健康・美容 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。