プチテクDIY~パーマヘアが蘇る! ふんわり&カーリー サロンの仕上がりに

diy

蘇りパーマテク

今回の〝DIY〟は、パーマヘアのスタイリングテクを紹介。

まずはタオルドライした髪の中間から毛先にかけ、流さないタイプのトリートメントオイルを塗り込んでいく。少し濡れた状態で馴染ませると、自然なツヤが出る。

次に髪のハチ下部分を乾かしていく。根元から風を当てながら、中間、毛先へと、顔側にカールさせるように。続いてトップは崩れやすいため、真上に引っ張り上げながら、中間から毛先にかけ、顔側とは逆にカールさせて根元からしっかり乾かす。最後にワックスで整えれば完成♪ 理想のパーマスタイルを蘇らせよう。

~上海ジャピオン2014年12月12日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. デスクワークで肩凝り梅雨で気温や気圧が安定しないせいか、身体のだるさを感じ…
  2. ガラスの展望台、再びオレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅…
  3. 上海市黄浦区にある映画館「大光明電影院」が7月15日(月)、24時間営業を始めたことがわかった。…
  4. ~上海ジャピオン2019年7月19日発行号…
  5. 記憶力アップの秘訣――どうも最近、物忘れが激しくなってきたような気がします。…
PAGE TOP