領康足道館で 強腰護腎オイルマッサージ

voice1571

voice2519

夏は、スッキリ!
体質改善マッサージ

 今年もじめ~っとした季節が始まりましたね。
この時期って、健康に気を使っている人でも何となく体調がおかしくなるもの。
夏が来る前にすっきりさせよう! と、
今回は浦東にあるマッサージ店「領康足道館」さんに行って来ました。
 私を迎えてくれたのは、店長の蒋(ジャン)さん。
挨拶もそこそこに、ぬっと私の鼻先に1本の小瓶を差し出して、
「これが今イチオシ!」と自信たっぷり。
香りをかいでみると、つ~ん、と鼻から頭に抜ける刺激臭。
なんだか懐かしい…そう、あの有名なタイガーバームの香りです! 
このオイルは、中国香港から取り寄せているそうで、
コリの解消はもちろん、筋肉痛、腰痛、頭痛、腹痛にも効くのだとか。

voice3480

 個室に通され、上半身を出してうつ伏せになると、いよいよ体験開始。
まずは一番凝っている部位から始めるとのこと。
うーん。腰も肩も凝っています、と悩む私に蒋さんから、
「女性に多い冷え性は夏のうちから対処するのがベストで、
冷え性の改善には腰のマッサージが一番効果的」とアドバイス。
そういえば毎年冷え性に悩まされている…そういうことなら、腰からお願いします! 
 わくわくしながら待っていると、先ほどのオイルが腰に塗られました。
お、結構力が入っているぞ。
塗るというよりは、すり込むという感じで、オイルなのにベタつき感も全くなし。
施術の方法も、流すというより指圧に近い感じです。
 コリコリがなくなって来たところで次の部位へ。
あれ? もまれている時はじんわり暖かかったのに、もみ終わった途端、
スゥォーーーッと、冷蔵庫に入ったかのような爽快感が! 
そういや、爽快感がすごいので施術後5時間はお風呂禁止って言われてたっけ。
これは納得だわ。寒いけど気持ちい~い♪
 同じ要領で首、肩、背中と全ての部位をもみほぐした後、ホットタオルでオイルを拭き取り終了。
お店を出た後もひんやり感はしばらく持続しました。
これは冬に向けての体質改善にもなるけど、上海の暑い夏にはぴったりかも! 

voice5119

領康足道館
TEL:5831-6788
TEL:158-0032-8308(蒋小姐、日本語可)
住所:浦東新区向城路29号爵士大厦A幢内1階
営業時間:11時~翌1時
予算:
全身マッサージ+足つぼマッサージ(各60分)通常136元、ジャピオン見たで128元、
全身オイルマッサージ+足つぼマッサージ(各60分)通常258元、ジャピオン見たで208元など

voice4340

~上海ジャピオン6月11日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP