おやつ 漢方草本

大連おとこ旅(後編)

プレゼン前はいつも大緊張。「人・人・人」と掌に書きまくって飲み込もうとしていたら、魔術が好きな同じ部の真竺さんが、ヒヒヒと笑いかけてきました。
彼女は「もっとリラックスできるブツがあるよ」としわがれ声でハーブのヨーグルト「漢方草本」をくれました。食べると、どことなくハーブの香り。入っている、なにかプチプチしたものが潰れていく食感が、僕にリラックスの催眠術をかけていくよう。肩の力が抜けてきて、心も軽やかになってきました。
 ネクタイ緩めて、靴下脱いで、ついでにもう鼻くそなんかもほじっちゃうもんね! 全力のリラックスモードで、いざプレゼン開始。僕が話し終わると、硬い顔で眺めていたみんなが立ち上がり「ブラボー!」と拍手が起こりました。リラックスって、ほんと大事。真竺さん、ありがとう。



【星評価】
ハーブの香り★★★
プチプチ感★★
リラックスした度★★★★★

【商品名】漢方草本

【価格】7.9元

【製造元】光明乳業股?有限公司

~上海ジャピオン3月28日発行号より

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 説明しよう!「時令(shi2ling4)」は「季節」や「旬(の)」、「季節の変わり目…
  2. 珍しいロバ肉を食す「天上龍肉、地上驢肉(天には龍の肉が、地上にはロバの肉がある)…
  3. ~上海ジャピオン2019年8月23日発行号…
  4. キャンディとコラボみ キャンちゃん、またお菓子食べてるでしょ。あま~い匂いがする…
  5. 趣味から実用までカバー①百新文具館本屋「百新書局」に併設する文具店…
PAGE TOP