選食空間 ラリス―陸唯軒―


File No.19
Fusion

ラリス―陸唯軒―


外灘を臨む地中海

 数ある外灘レストランの中でも、最高級に上品な1軒。外灘3号の6階「ラリス」は、2人の記念日にこそ訪れたい。
 ギリシャ人オーナーの手がける同レストランには、紺と白を基調にまるで地中海のような空間が広がる。
 さらに特筆すべきはサービスレベルの高さ。スタッフは1日最低1時間の研修を行い、バーテンダーには国外研修も施している。こうした日々の積み重ねが、上海TATLERのベストレストラン受賞の際に、サービス部門において上海最高クラスの評価をもたらした。

1.水色のようなグレーが上品さを漂わせる広々としたフロア


食材世界紀行

 外灘において最高級と呼ばれる理由は、もちろんサービスだけではない。料理長の目と舌で、世界中から選び抜かれた食材がここには集う。
 日本の熊本産生牡蠣、アゼルバイジャンより取り寄せたカスピ海のキャビア、オーストラリア契約農場のビーフ。これらを旬の食材で味つけし、コースやアラカルトで提供する。ディナーのコースは620元と1080元の2種類、ランチは168元と188元の2種類を用意する。
 時を重ねた建物で、移り行く上海を眺めながらゆっくりと頂こう。

2.「銀鱈の味噌ソース」(258元)大根を合わせて和風な1品
3.「牛肉とフォアグラのテリーヌ」(318元)ポルチーニと一緒にガーリックの香りで


ラリス―陸唯軒―
住所: 中山東一路外灘3号6階
電話: 6321-9922
営業時間: ランチ11時半~14時半、ディナー17時半~22時半
予算: 約500元(アルコール含まず)
席数: 約160席

~上海ジャピオン9月5日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP