上海のグルメ 記事

今週もゴチになります~味庭

gochi_v01

gochi_v02

柔らかく、ジューシーな焼き鳥。炭火で丁寧に焼きあげる

焼き鳥で乾杯

7号線「花木路」駅、10号線「世紀公園」駅から歩いて10分の好立地にある炭火焼き鳥専門店「味庭」。会社帰りに気軽に立ち寄れると好評だ。また「今日は週末だ、今宵は心ゆくまで飲みたいぞ!」と言う人のために、翌2時まで営業しているのはうれしい。
席に着いたらまず、炭火の焼き鳥を注文したい。味付けは、賈料理長が丹精込めた自家製タレか、シンプルだからこそ素材の味が引き立つ塩の2種類から。今回は、「モモ肉・ねぎま・ささみ・とりレバ・砂ずり」(通常8元)を5元で提供。財布にやさしいサービス期間中に自慢の焼き鳥を堪能しよう。

gochi_v03

新鮮食材に大満足

焼き鳥だけでお腹を満足させてはいけない。10年以上の日本料理歴の料理人が作る和の味も忘れずいただこう。中でも同店のオススメ料理は、その日入荷された海の幸を使用しているので、新鮮な肴で1杯と贅沢な夜が過ごせる。そのほかに「鳥のささみたたき」(30元)や「イカげそ炒め」(35元)などもあり、お酒のアテに困ることはない。また3種のミソをブレンドし、ゴマ、カシューナッツなどを使った特製肉味噌が決め手の「特製ごま坦々ラーメン」(40元)は〆にどうぞ。
同店は鶏料理以外に数多くのメニューを用意、来店者を飽きさせないための工夫はバッチリだ。

info
住所   浦東新区梅花路999弄27号
TEL    2023-6209、158-0098-7761(日本語可)
営業時間 17時~翌2時
席数   60席
予算   120元

gochi_v04

~上海ジャピオン2014年9月12日号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。