劇的!カルチャー体験 Vol.30 エッグ・グラフィックデザイン・アカデミー

voice1771

voice2728

花教室のカレンダー
自分でも作りたい!

 「以前からフラワーアレンジメントも習っているんですが、
そこのお花の先生が、教室のカレンダーをパソコンでキレーな感じに作っていたんですね。
聞いてみたら、『勉強すれば自分でもつくれるよ』って言われて、
ここを紹介してもらったんです」と語る森安さん。
自分で想像したものを、実際に形にできることに魅力を感じたという。
 「エッグ・グラフィックデザイン・アカデミー」は、メゾネット式の2フロアのアットホームな雰囲気。
3~4人の少人数制で、
全72コマ(1コマ90~120分)の授業を分割しながら学べるから、無理なくステップアップできる。

安心の少人数制
センスも磨けそう

 体験講座は、生徒の希望する講座を見学する形で参加。
希望すれば、その後パソコンをいじることもできる。
 森安さんが参加した初級のクラスでは、
マッキントッシュのパソコンを使って画像処理ソフトの基本的な操作方法をレクチャー。
教室の前壁にプロジェクターで映し出された画面を見ながら、先生が一つひとつコマンドを丁寧に説明する。
 「ほら、ここの丸いのをクリックすると…」。
そう言って先生がマウスを動かすと、画面上のただの丸が星形や楕円形に変化した。
形が変わるたびに、森安さんも「へえー」と興味深そうに歓声をあげた。
 その後、ほかの生徒が実際に作ったポスターなどのデザインを見て、
将来の自分の作品イメージを膨らませる森安さん。
体験後は「先生のセンスも素敵。
パソコンの操作だけでなく、デザインセンスも磨けそう」と語り、入会を決めたのだった。

voice3678

voice4487

エッグ・グラフィックデザイン・アカデミー
住所:天山路1111号虹橋天都大厦2401室
TEL:3250-2225
138-1781-2787(長井)
営業時間:9時半~21時
メール:info@egg-a.cn
URL:www.egg-d.net
予算:250元/コマ(初回は18コマからスタート。別途入学金500元)

?

~上海ジャピオン11月12日号より

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP