お医者さんの御用達~「セタフィル保湿ローション」

-444doctoe-v1

-444doctoe-v2

しっとり保湿でかぶれ予防

――先日、娘に虫よけ剤を塗ったら、肌がかぶれてしまいました。先生、どうしたらいいですか?

先生 小さなお子さんやデリケートな肌質の人は、虫よけ剤や日焼け止めを使用すると、かぶれてしまうことがあります。そんな肌トラブルの予防には、乳液「セタフィル保湿ローション」がオススメですよ。

――保湿用乳液ですか。保湿力が高いものってベタベタしそうで、夏向きではないような…。

先生 この保湿ローションなら大丈夫。水分と油分がバランスよく配合されていて、とてものびがよく、肌になじみやすいのが特長です。また無香料、無着色なので、敏感肌の人でも安心して使えます。使い方も簡単。虫よけ剤の前にこれを塗るだけ。世界中で愛用者が多く、かぶれのほか、乾燥の予防にもオススメです。潤いも長く持続すると評判なんですよ。

――そういえば私も最近、夏なのに肌が乾燥しがちかも。せっかくだし、娘と一緒に使ってみようかな。

先生 そうですね。汗をかきやすい夏場は、シャワーの回数が増えたり、紫外線による日焼けなど、乾燥の原因が意外と多いもの。夏の保湿はとても大事なんですよ! 冷蔵庫で冷やしてから使うと、ひんやりとして気持ちいいので、ぜひ試してみてください。あと、開封後はなるべく早めに使い切ってくださいね。

-444doctoe-v3

~上海ジャピオン2013年7月26日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP