上海の医療 記事

お医者さんの御用達~「イオン歯ブラシ」

doctor_v01
doctor_v02

マイナスイオンで歯垢除去

―出張中は食事の時間が不規則なうえ、食べたらすぐ歯磨きとはいかないことも多いんですが、
先生、何か効率のいい歯磨き方法ってありませんか?

先生  それならこの「イオン歯ブラシ」がオススメですよ。
これはマイナスイオンの力で、歯磨き粉がなくても、水のみで、歯垢をしっかり除去してくれるんです。

―へぇ、歯磨き粉なしでもきれいになるなんて、すごいですね!

先生  歯垢は唾液中のプラスイオンによって歯にくっついてしまうんですが、
そこにマイナスイオンを流すことで、歯に付着した歯垢を取り除く効果があるんです。
そしてこの歯ブラシは、電池内臓でマイナスイオンを流す仕組みになっているんですよ。
マイナスイオンは、歯茎の新陳代謝を活性化させる働きもあるので、歯槽膿漏にも効果がありますし、口臭予防も期待できます。

―なるほど。出張や旅行時の心強い味方ですね。

先生  はい。歯ブラシ部分は取り替え式になっていて、
ブラシは極細コンパクト型や山切りカット型もあるので好みで選べますし、子ども用もあります。
出張先や外出先で忙しい時にも歯磨き粉なしで磨けるので便利ですから、ぜひ試してみてくださいね

doctor_v03

~上海ジャピオン2014年9月19日号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。