上海の医療 記事

お医者さんの御用達~ドライローズ13元 緑茶24元/各50g~

571お医者さん-1

571お医者さん-2

ティータイムに美肌茶

――季節の変わり目ということもあり、健康のため毎日何かしらのお茶や飲料を飲んでいるのですがここのところマンネリ気味です。先生のオススメを教えてください。

 

先生 のどを潤しながら、プラスアルファの効果がある「バラ緑茶(玫瑰緑茶)」を私は愛用しています。バラの香りでリフレッシュできる上に、美肌成分も含まれるんですよ。

――バラの花そのものをお茶にしているんですね!

 

先生 バラには多種多様なビタミンが含まれており、生理不順の改善や精神安定効果もあると言われています。血液循環を促進し、疲労を解消してだるさをとってくれますよ。緑茶には抗酸化作用の強いポリフェノールが豊富に含まれていますよね。この2つをブレンドすることにより、美容効果がアップしますよ。

――素晴らしい効能ですね。飲み方や注意点があれば教えてください。

 

先生 まずはドライローズ10個を200~250㍉のお湯で5分ほど浸します。お湯が淡い黄色になったら緑茶ひとつまみを加え、蓋をして10分。バラ緑茶のできあがりです。

ただし緑茶に含まれるタンニンが鉄分の吸収を悪くしてしまうので、貧血・生理中・妊娠や授乳中の方はやめておいた方がいいでしょう。

 

 

571お医者さん-3

 
~上海ジャピオン2016年03月18日発行号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。