お医者さんの御用達~ニベアスキンケアクリーム

585お医者さん-1

585お医者さん-2 585お医者さん-3

乾燥肌対策にこの1本

――夏を迎え、地下鉄やオフィスで冷房が効きすぎているせいなのか、最近肌が少し乾燥肌気味で…。

 

先生 でしたら、この「ニベアスキンケアクリーム」を使ってみてはいかがでしょうか。

 

――日本で有名な商品ですよね! 上海でも、コンビニとかでよく見かけます。

 

先生 はい。私は生来の乾燥肌で、このクリームは欠かせません。今は冬ほど乾燥に悩まされることは少なくなりましたが、風呂上がりはほぼ毎日乾燥予防として使用しています。これに含まれる「ホホバオイル」が、人の肌の成分に含まれる「ワックスエステル」という成分を多く含んでいて、肌になじみやすく、またアレルギーを起こしにくいんです。どこでも売っているので、家から持ってくるのを忘れたとしても、すぐに手に入って便利ですよ。

 

――そうなんですね。使用する際、何か注意する点はありますか?

 

先生 傷があったり、肌が荒れすぎている場合は使用を控えましょう。顔にも使用できますが、目に入らないようにしてくださいね。さらに、これはあくまで保湿を目的としたものなので、何度使用しても乾燥肌が改善しない場合には、専門の皮膚科を受診することをオススメします。

 

~上海ジャピオン2016年07月01日号

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP