上海の医療 記事

お医者さんの御用達~二硫化硒洗剤

704お医者さん-1

704お医者さん-2 704お医者さん-3

気になる頭皮のフケに

――以前からなんとなく頭皮のかゆみやフケの増加を感じていました。シャンプーを色々変えてみましたが、どれも大差ありません。何か対策はありますでしょうか。

 

先生 強すぎるシャンプーによる乾燥やアレルギー、食生活、生活習慣など、頭皮へ悪影響のあるものは色々あります。あなたの場合は、頭皮の皮脂が多すぎる脂性フケのようなのでこちらの「二硫化硒洗剤」を使用してみてください。

 

――どんなものなのでしょうか。

 

先生 一言でいうと、フケ取りシャンプーです。殺菌作用があり、皮脂を栄養分にして繁殖しすぎた常在菌を、正常へと戻す働きがあります。脂漏性のフケは脱毛を伴うことがあるので、気になる年頃の人はこちらを試してみてください。

 

――ぜひ試してみます! 使い方を教えてください。

 

先生 普段のシャンプーのように髪を濡らしたあとよく洗い、それから5~10分間掛けて洗い流してください。丁寧にすすぐのがポイントですよ。少々作用が強いので、毎日の使用は避け1週間に2~3回の頻度で使用してください。一カ月ほど続けた頃に効果を実感することと思います。手足にカビ由来のシミや症状があれば、その部位に使うこともできますよ。

~上海ジャピオン2018年11月16日発行号

上海の医療 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。