ハピ子のチャイテムブログ~第20回~温灸棒

-519チャイテム - 1

自分でできる温灸棒

お隣さんの、漢方に詳しいおじさんに、最近疲れがたまってるって話したら、こんなチャイテムを勧めてくれました。

直接乗せたり、貼るタイプのお灸は見たことがあるけど、これは棒の中にお灸を入れて、先端の小さな穴から出る温熱でツボを刺激。

肩やヒザ、腰など気になる所にコロコロするだけで、不器用な私でも大丈夫。お灸は熱いイメージがあったけど、温灸はほんのりとぬくぬく。

冷え性の私は、内くるぶしの上にある「三陰交」を温めるといいんだって。

ツボを温めることで、気の巡りが整い、体調も良くなってハッピーね♪

~上海ジャピオン2015年2月13日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 湖南省長沙市で最近、ドイツの自動車メーカー「アウディ」のエンブレムをハートマークに改造した女性が、罰…
  2. 上海市浦東新区の「上海海昌海洋公園」で、中国の伝統記念日・七夕に当たる8月7日(水)、アシカの一種・…
  3. 上海市浦東新区に構える「上海ディズニーランド」が規定している飲食物の園内持ち込み禁止に関して、上海華…
  4. ナスの干物に舌鼓オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅して…
  5. アボカド成分で角質オフみ あ、暑い…。着てくる服、間違ったみたいね…。キ…
PAGE TOP