今日もホテルDeトレビア~ン 浦東シャングリ・ラ VOL.42

voice152

 端午節の3連休、最近仕事が忙しかった主人が珍しく完全オフだそう。
どこかに行きたい気持ちは山々ですが、きっと観光地はどこも人・人・人でございましょう。
そこで、我ら夫婦が導き出した結論は、やはり市内のホテルステイで旅行気分に浸ろうというもの。
 宿泊ホテルは、「浦東シャングリ・ラ」に決定。
最近デラックスルームで大幅割引プランを打ち出しており、5ツ星ブランドの中でも有名な「シャングリ・ラ」に1泊1200元で泊まれる!
と、夫婦でミーハーに飛びついたのが、正直な理由でございます。

週末限定、6月末まで
 この1泊1200元のプランは、6月末までの金・土・日曜日&端午節宿泊の場合に、適用される料金。
上記以外の平日の場合は、1泊1400元と200元ほど高くなってしまうので、ぜひ1200元の価格帯の時に宿泊しておかねばなりますまい。
それに、宿泊客はプールやジムの利用が無料。
上海はもう夏入りし、暑い日が続くので、4階にある4面ガラス張りの開放感抜群のプールを泳ぎ倒すというのも、この時期ならではのトレ・ビア~ンな楽しみ方の1つですね。
お腹ぽっこりの我ら夫婦の運動不足解消にもなりますしね。
市内プールと違って、人も少なそうですし♪

voice247

評判のビュッフェを!
 こちらプランには、食事料金は含まれていませんが、せっかく泊まるなら、主人にちょっと奮発してもらい、評判の「イーカフェ」のビュッフェを頂きたいところ!
?中国、日本、インド、マレーシアなど各国料理が「長っ!」と思えるほど、ずらりと並び、市場や縁日を歩くようなウキウキ感。
進むたびに現れる料理に、自然とテンションが上がります。
モーニングは6時~10時半まで。
なので、お寝坊さん、またはお腹の調子が上がってくる時間に…という方は、ランチビュッフェするのもいいかも。
料金はモーニングとランチともに各1人198元+サービス料でございます。
安くないので、食べるからには、モトを取るくらい目一杯いきたいものでございます。

運が良ければ窓から――
お部屋は、シティビューのデラックスルーム。
白と金が基調で、飾りすぎない、上品な大人の雰囲気があります。
そして、もちろんバスタブ付き。
シティビューではないので、窓から外灘の夜景は望めないのですが、角度によっては東方明珠が望める部屋も。
早めに予約し、要望を伝えれば、こうした部屋をゲットできるかもしれませんね。そうと決まれば即予約♪
でも、贅沢する分、連休まではしっかりと節約生活しなくっちゃね!

voice338

~上海ジャピオン5月22日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP