お隣さんの調味料~紅焼肉(豚の角煮)ソース

-653お隣さん-1

上海名物と言えば、こってりとした味付けがおいしい「紅焼肉(豚の角煮)」。今回は調理用ソースを使って、パパッと作ってみよう!

作り方

ボウルに紅焼肉調料と水700㍉リットルを入れ、よくかき混ぜる。次に豚バラ肉を3㌢角に切り、温めたフライパンに油15㍉と豚バラ肉を投入、表面が黄金色になるまで焼く。この時、好みで紹興酒を加えると香りがよくなる。最後に水で溶いた紅焼肉調料を入れ、沸騰したらフタをして弱火にし、約40分煮込めば完成だ。甘いタレに包まれた豚肉は絶品。手軽に上海名物を楽しんで♪

 

~上海ジャピオン2017年11月10日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 説明しよう!「打鸡血(da3ji1xue3)」は、ネット用語で「(人、物事に対して)…
  2. 子連れでヘアカットすでに気温30度を超える日もあり、まもなく夏本番という上…
  3. 復興中路を西進奥さんお困りですか? 新天地で買い物や食事を楽しんでから、ミュージカル…
  4. ~上海ジャピオン2019年6月21日発行号…
  5. 上海市第一中級人民法院は6月11日(火)、上海市出身の女優・馬伊琍の肖像権を侵害したとして、市内のメ…
PAGE TOP