お隣さんの調味料~紅焼肉(豚の角煮)ソース

-653お隣さん-1

上海名物と言えば、こってりとした味付けがおいしい「紅焼肉(豚の角煮)」。今回は調理用ソースを使って、パパッと作ってみよう!

作り方

ボウルに紅焼肉調料と水700㍉リットルを入れ、よくかき混ぜる。次に豚バラ肉を3㌢角に切り、温めたフライパンに油15㍉と豚バラ肉を投入、表面が黄金色になるまで焼く。この時、好みで紹興酒を加えると香りがよくなる。最後に水で溶いた紅焼肉調料を入れ、沸騰したらフタをして弱火にし、約40分煮込めば完成だ。甘いタレに包まれた豚肉は絶品。手軽に上海名物を楽しんで♪

 

~上海ジャピオン2017年11月10日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 海鮮ダシ香るスープとしみっしみのホルモン上海の老舗麺屋って、少し小汚くガヤガ…
  2. 生活習慣病予防に中国茶――上海で暮らし始めてから、食事は外食やデリバリーが中…
  3. 上海市消防局によると9月5日(木)18時頃、中環線外回りの錦繍東路出入り口から2㌔ほど離れた一般道で…
  4. 中国漁業協会によると、今年の中秋節に当たる9月13日(金)までに上海市で販売される上海蟹は、昨年より…
  5. ~上海ジャピオン2019年9月13日発行号…
PAGE TOP